メイン

2009年01月31日

チェンジ!

自分の顔は嫌いじゃないですが「地味な顔だ」と思います。

 
ヘアカラー01.jpg
 
どうしたら「派手」までいかなくても「それなり」になるか考えてみました。
 
ヘアカラー02.jpg
〜考え中〜
 
ちょっとアクションを起こしてみる事にしました。
 
ヘアカラー03.jpg
 
ティーンエイジャーの頃以来のヘアカラーにチャレンジ☆
 
ヘアカラー04.jpg
☆やや興奮気味☆
 
凶と出るか吉と出るか卍

 
 
 
 
当日の朝はドキドキ。今日からチェンジよ!
ヘアカラー05.jpg
 
☆MAX興奮気味☆
旦那さんの反応はいたって普通。
 
ヘアカラー06.jpg

よりによって射手座のラッキーカラーはブラック。
出ばなをくじかれる思い…、まぁ黒い服着ていけばいいか♪
 
 
 
色々迷って少しだけ赤茶色にしてきました。
ホントにちょっとだけですが気分的には随分思い切った!
ヘアカラー07.jpg

 
 
 

 
家に帰ってすぐ旦那さんに「どう?どう?」と聞いたら
「いいじゃない^^秦 万里子さんみたいでいいじゃない」という感想を頂きました。
秦 万里子って私より20くらい年上じゃないですか。
 
まぁ気に入ってるからいいけどね。
結果的には吉とでました♪


☆★☆稲刈さんと一緒に行ったので、近いうちに『PCを捨てよ〜』のコーナーでお店を紹介させて頂きます♪
お楽しみに☆★☆


2008年05月14日

下の日記の後日談

前回の日記『ガチャガチャの罠にひっかかる主婦』で書いた「お帰りなさいませ お嬢様」としゃべるアレの後日談です。
あんまりうれしかったので、数日後に会った友人に「ホラ見て〜」とボタンを押して萌えボイスを聞かせてみました。
すると友人は「あぁ ○○ね」とズバリ声優の名前を答えたのです。
恐るべしアニヲタ!(褒め言葉です 褒め言葉)


少しばかりバタバタしておりますので、落書き付きの日記を描くのはしばらく休みます。
また描き始めるので待っててチョ

2008年05月10日

ガチャガチャの罠にひっかかる主婦

声萌え1.jpg

声萌え2.jpg

近所のスーパーの出入り口付近にガチャガチャのコーナーがあります。
買い物帰りに一応ラインナップを横目で冷やかして素通りしてたんですが、最近になって気になって仕方ないガチャが出現。
アンパンマンだとかケロロ軍曹だとか子供向けのガチャガチャが並ぶ中、突然『男萌え』の文字が!
どうやらボタンを押すと男性の良い声で「好きやねん」とか「ずっと見てたんだ!」という萌えボイスが流れる玩具らしい…

200805092109000.jpg

「欲しい!」

もちろん私が欲しいのは「お帰りなさいませ お嬢様」(執事)ってしゃべるやつ!!
※)稲葉は昨年初めて『執事喫茶』に入店した際に昇天しております。 初来店時の日記

そして本日スーパーの入り口付近に人通りが少ない事を確認して購入してみました。
ヤッターーーーーー!!! ボクちゃん一発で引き当てたもんねー!
早速家に帰って開封。たかが玩具と疑いながらスイッチオン。

「お帰りなさいませ お嬢様」…お嬢様 …お嬢様 …お嬢様(←心の中でエコー

染みたーーーーー!不覚にもたかが200円の玩具に癒されてしまった!!でもイイ♪

外す事が多いガチャガチャで珍しく200円有意義に使いました。
200805091204000.jpg

200805091209000.jpg

いいでしょ^^

2008年04月24日

ストラップで妄想青春ドラマ

校章1.jpg

校章2.jpg

優先席付近で携帯をいじくり回してる全くけしからん女子高生がいました。
彼女の携帯電話には手のひら程もあるマスコットやストラップ、可愛いお守り等がぶら下がっていて「いくら携帯電話の軽量化を進めても徒労」と思わざるを得ない状態。
とにかく「重そうな携帯だなー」と眺めてたら、その中に校章の入ったゴツいボタンを発見!

こいつは絶対に第二ボタンだ!
この全くけしからん女子高生は3月に行われたであろう卒業式で、憧れの先輩に10年前の少女漫画よろしく「先輩!先輩の第二ボタン 私にくれませんかっ!?」みたいな10代じゃなきゃ許されない茶番を演じたに違いない!

……私もそんな茶番を演じてみたかったな 羨ましー

2007年09月30日

ニオイの発信源

ネット通販で甘い香りの香水を買いました。
お砂糖みたいな甘〜い香りでとっても乙女チック♪

匂01.jpg

出かける機会があったので早速ふりかけて外出。気に入った香りなので、もしかしたら少し多めにつけてしまっていたかもしれません。

駅まで行こうと乗り込んだバスは、どっか私立の小学校帰りの子供達(うるさいガキ)で満員でしたが、甘い香りに包まれているのでゴキゲンです☆
物凄く混んできたのでバスの中心部に移動すると、中心部には殺人的にはしゃいでいる子供が数人おりました。手すりにぶら下がったり、ひとり掛けの座席に2〜3人で座ったり…、とにかく子供の行動が自由過ぎてムカつきます。まぁ仕方ない、ここはじっと辛抱です。

匂02.jpg

するとその中の1人がデカい声で「なんか凄いニオイする!」と叫びました。他の子供達も「ホントだ!なんか化粧の匂いする!」「なんだなんだ?ワーイ!ワーイ!」間違い無く私の香水を指しているいると思われます。
私は「ヤバい!絶対に私の事だ!」と焦りました。
子供達は「この匂いの発信源は誰だ誰だ」と騒ぎはじめました、私はいつ摘発されるかハラハラして気が気じゃありません。

匂03.jpg

こういう時の子供は残酷です。遠慮なしに近くにいる大人をクンクン嗅ぎだしました。
しばらく経つと、そのなかのリーダー格のポッチャリした男の子が「僕わかったー!」と叫びました。
もうダメです。

匂04.jpg

「あのオジサンが匂いの発信源だ!!!」

セーーーーーーフ!

ナイス!勘違い☆周辺に乗っていたうるさい子供も「そうだそうだ!ワーイ!ワーイ!」とはしゃいでいます。
近くで居眠りしてたオジサンには悪いが、駅に到着するまで罪をかぶせてしまいましょう♪

ホッとしたのもつかの間。冤罪のオジサンが次の停車駅のブザーを押しているではあーりませんか!私は「待ってオジサン!一緒に駅まで乗ってかない!?」と心の中だけで叫びましたがオジサンは無情にもとっとと降りていきました。
オジサンが降りる時、うるさい子供達は「発信源が降りるぞ!ワーイ!ワーイ!」とはしゃいでいます…残念だが本物の発信源はまだまだ乗ってるよ!

バスが発車して子供達の話題はTVの話しに変わりました。しかし相手は気まぐれ天使、いつまた『匂いの発信源』の話題に戻るか解りません。
私は駅に着くまでの間ずっと「いつ摘発されるんだ」とヒヤヒヤしっぱなしでした。
結局、駅に着くまで私が『匂いの発信源』として晒し上げられることはなかったのですが、1日中「私は臭いのだ…発信源なのだ…」と人込みを避けて歩きました。

匂05.jpg

家を出る時はゴキゲンだったのに… 素直な子供達に囲まれてすっかりダークな1日に変わりましたよ。トホホ…

これから香水の付け過ぎには注意します。 (:´へ`)←発信源


2007年07月07日

ぷりぷりしたい

コンプレックスがいっぱいあります。中でも上位なのが、上半身と下半身のサイズが全然違う事↓
尻1.jpg
「モンタージュ?」ってくらい上半身と下半身のサイズが違う…ケツから下が太いんです。(ケンタウルス現象とでも名付けましょうか)
上半身と同サイズのパンツを履くとピチピチで歩き辛い程…かといってスカートを履くとゴン太の足を晒すことになるのでスカートは極力避けます。
尻2.jpg
水着は高校卒業以来着て無いし、ビキニなんて生まれてこのかた着た事ありません。
これは人生で何か大きな損をして来たように思えます。

流石に今更「ビキニを着たい!」とは思いませんが、ちょっとでも尻の形を良くしたい!カッコよく『美脚パンツ』が履ける様になりたい!!
※現時点で入りません
尻3.jpg

さっそくコンビニで女性誌を購入。(だいたいいっつもストレッチが載ってる)太ももをなんとかするストレッチやらウエストをどうにかするストレッチが掲載されてます♪
ちょっと家でやってみたりもしてますが、ちょっとやそっとじゃ変わらないので外出時は「通勤途中にできる簡単ストレッチ」ってのを参考にする事にしました。
例えば「電車を待っている時に簡単にできるストレッチ」
・サクランボを挟んでいるイメージで肛門に力をいれる
(;´-`).。oO一体どんなシュチエーションだよ…?と疑問に思いながら実践。なるほど、結構効きそうじゃないですか☆

調子に乗ってケツを絞めたり緩めたりしていると、背後から視線を感じました。
尻4.jpg

かなり恥ずかしいので「通勤途中にできる簡単ストレッチ」は覚悟を決めるか背後に誰もいない時にした方が良さそうです。

2007年05月28日

Let`s 奥様!

先月初めて行って大興奮だった執事喫茶。※先月の日記参照
今度は母親(53)と叔母(55)にも大興奮してもらおうと思い、ちょっと誘ってみました。
まず叔母さんに
稲葉「凄いから1回一緒に行こうよ!燕尾服の紳士がズラリなんだよ〜!」と言ってみたところ返って来た言葉は…

叔母「ショータイムとかあるの?」

それはホストクラブです。(発想が熟女)

ちょっと御満足頂けないかも… と思いつつ、とりあえず一緒に帰宅してみました。
紳士的な執事さんに囲まれて少しでもピチピチしてもらおうというこの企画☆
いざお屋敷へ!

執事親1.jpg
♪BGM『サザエさん』のエンディングテーマでお送りします
執事親2.jpg

「お帰りなさいませ奥様!」(流石に「お嬢様」でなく「奥様」で予約)
さぁどうだ!?
母&叔母さん「…」←あんまり反応がない
いざお屋敷内部へ!
「お帰りなさいませ!」「お帰りなさいませお嬢様!」「お帰りなさいませ!」
稲葉「ワクワク ドキドキ」←ピチピチ
母&叔母さん「なんなのよ なんなのよ」←あんまりピチピチしてない

割と普通に食事をする母&叔母さん。やっぱり本物のマダムには子供騙しだったのか…
その後テーブル担当のフットマンが近付いてきた時に母が言った言葉は…

母「ポケットにお金とか入れていいの?」

それはショーパブです。(発想がおやじ)

確かに私くらいの歳(31)で小市民には面白いアトラクション感覚でも、本物のマダム世代にしてみたら「ホテルで食事したほうが美味しいしサービスいいもんねー」っていう程度なのかも知れません。
まぁ食事メインだったらホテルの方がいいに決まってるわな… と思ったけど、ノベルティー欲しさにもうちょっと通ってみようと思います♪^^フンフン

☆50代の奥様、お嬢様で「行きたいけど行っても浮かないかしら?」って不安に思ってる方へ
大丈夫ですよー。60代の癒し系執事さんがお嬢様の多い店内でも頻繁に声をかけて下さいましたし、帰り際も「奥様方もお気に召して頂けましたか?またどうぞ御帰宅下さいませ」と優しく微笑んで下さいました。
大人の社会科見学に是非如何でしょう^^

おまけショット
今回一緒に帰宅した「奥様」(を『人妻倶楽部』っぽく撮った)
438559268_70.jpg
(苦情が来たら消しますネ)


2007年04月26日

Let`s お嬢様!

こんちには!レポーターの稲葉です。
小生この度、巷で話題の池袋は乙女ロードにあります「執事喫茶」に行って来ました。大人の社会科見学です。
執事喫茶について今更説明もいらないかと思いますが、簡単に御説明しますと…ウェイターが燕尾服に身を包んだ執事です。
来店すると燕尾服のドアマンに「お帰りなさいませ お嬢様」と優しく微笑まれます。
80分の制限時間があって店内(お屋敷内)で美味しい紅茶やお菓子を頂いて楽しく談笑し、お帰りの際には執事に「お嬢様お出かけのお時間です。」(「乗馬のお時間」の場合もあるとか)と促され席を立つ…

噂には聞いておりましたが、なにせ雑誌やTVで見ただけですから実際のところはわかりません。
「こんな普通の主婦がノコノコ出かけていっていいの?」「どんな服着ていけばいいの?」「ぅわ〜ん!もうわからないよー」と不安で一杯。とりあえず持ってる服の中で「まぁまぁお嬢さんかな?」な格好で突撃しました。

situji1.jpg

そして迎えた当日。お屋敷内部に入っておったまげでした。
1階にファミマのある雑居ビルの地下にその「お屋敷」があるのですが…池袋にこのクオリティ!
天井にはシャンデリア壁にはレースのカーテンに絵画、柱時計、高級そうなティーカップがズラリ。
そしてそして燕尾服やモーニングに身を包んだ執事&フットマン達が一斉に「お帰りなさいませ。お嬢様!」

situji2.jpg

.。.:*・゜+.。…お嬢様 って わ た し ?*・゜+.。.:
ムッハ−−−ッ!!!この瞬間鼻血ですよ!キュン死ですよ!小生一気に大興奮!!
紳士的な執事に席へ案内され、椅子を引いて頂き、膝の上にナプキンをひかれ、担当フットマンにメニューの説明を受けるも頭に血が上って何言ってんのかぜんぜん理解できやしない。
一緒に行った5人の愉快な仲間達(否お嬢様)も頬を染めながら「…ポッカーーーン」でした。
とにかくメニューを見るふりをしながら執事達を眺め、心の中で「こいつはヤバイ!上物のヤクを覚えてしまった!」と思いました。
他にも御人形さんのような男の子、60歳位の昭和初期の洋館にいそうな方、一瞬「ホスト?」な方、ビジュアル系の黒髪が魅力的な方、長い白髪を1本に束ねた少女漫画に出てきそうな方がワンサカ☆
注いで頂いた紅茶があんまりイイ匂いだったので「わー良い匂い〜」と言ったら「お嬢様。『良いかほり』でございますよ(ニッコリ)」と嗜められてドキドキしました。
たぶん古代ギリシャではこの感情を『萌え』と呼んだのでしょう…(んなわけない)

こんな調子であっという間の80分。「お嬢様。お出かけのお時間でございます」の声に、思わず全員で「え〜〜〜!」と言ってしまいました。本当に「出かけたく無い!ずっとお屋敷にいたい!」って思っちゃいましたもの。

執事喫茶に帰宅してみたいけど、どんな感じか不明で不安 っていう気弱なお嬢様!
全然普通の服装で大丈夫ですよ♪ガッツリ気合いの入った『お嬢様』も確かにいらっしゃいましたが、ジーンズにブラウスみたいなラフなお嬢様も御帰宅してましたから☆

☆★☆ お ま け ☆★☆
お屋敷内は撮影禁止なので隠れてメモをとってました。
  ↓↓ これ ↓↓
200704162228000.jpg

担当のフットマンさん。実物は確かもっと素敵な方でした。
ファンの方 ごめんなさい