« ウォーキングおばさんのメッセージ | メイン | 何も無いところで何か見つかるかも »

ストラップで妄想青春ドラマ

校章1.jpg

校章2.jpg

優先席付近で携帯をいじくり回してる全くけしからん女子高生がいました。
彼女の携帯電話には手のひら程もあるマスコットやストラップ、可愛いお守り等がぶら下がっていて「いくら携帯電話の軽量化を進めても徒労」と思わざるを得ない状態。
とにかく「重そうな携帯だなー」と眺めてたら、その中に校章の入ったゴツいボタンを発見!

こいつは絶対に第二ボタンだ!
この全くけしからん女子高生は3月に行われたであろう卒業式で、憧れの先輩に10年前の少女漫画よろしく「先輩!先輩の第二ボタン 私にくれませんかっ!?」みたいな10代じゃなきゃ許されない茶番を演じたに違いない!

……私もそんな茶番を演じてみたかったな 羨ましー