« 喪中&発売中 | メイン | バイト日記 ある生き物の展示編 »

やっと終わり

「この夏はバイトしまくるぞー! オーーッ!!」と意気込んでいた夏もそろそろ終わりです。
振り返れば本当にバイトばかりしてました。ワッハッハ
元々は友人の結婚式に参加するための旅行資金調達のためでしたが、元々接客や人と接するのが好きなタイプなのでかなり楽しんで働いてました。
詳しくは書けませんが色々やってみましたよ^^
1.ビラ配り
2.某百貨店の展示の警備&チケット販売ともぎり
3.某タバコのカードの案内
4.某展示会のチケット販売ともぎり
明日、「4.某展示会のチケット販売ともぎり」最後の日です。
全ての短期バイトに出会いや事件、おもしろエピソードがありました^^^
やっぱりバイトは面白い!凄く短い間だけど色んな役柄になれるし色んな出会いがあります。短い期間だからこそ味わえる面白さがあります(正直言って短期じゃなきゃ出来ない仕事もありました)

これから書ける(描ける)話だけでもチョィチョィ書いていこうと思っています。


それはそうと、アルバイトしてる間にこんな本が出ました。
イラストレーターの絵柄や仕事等を紹介する本です。この本の『い』の欄に稲葉早苗も1ページ載せて頂いております。
本屋さんに行ったら『い』の欄を探してみてくださいませ。稲葉の顔写真と過去の仕事で描いたカットが小さく載っております。
『キャラクターファイル 08-09』(玄光社)
51mv0IysN2L._SS500_.jpg


***全く関係ないひとくちメモ***
ちなみに載っている顔写真は、過去の日記『安いお宿に一泊してみた』の時に行った箱根の彫刻の森美術館のアスレチックから顔を出している写真です。

メガネの稲葉の顔写真はレアだぜ!

コメント

待ってました!『色々なアルバイト』のお話♪
それにしても、大変な夏だったのですね。お疲れ様です(敬礼!!)
こんなにたくさんの職業をされたなんて、まるで女優さんみたいですね。

ひつじさん
お久しぶりです、学生に混ざって学祭気分でバイトしてました。

まさに「私は今『貧しくても明るくティッシュを配り、学業に励む苦学生』の役を演じている駆け出し女優」の気持ちでティッシュ配ってましたよ。そうでも思わないと笑顔にすらなれない過酷な状況でした(苦笑