« 宣伝 | メイン | 他の銭湯を偵察 »

激安お宿に一泊してみた

hakone1.jpg
 ※モザイク部分は旅館の名前です。

hakone2.jpg

hakone3.jpg

hakone4.jpg

4月1日 旅行に行きたかったので激安宿をネットで探して一泊してみました。
『一泊2食付き6500円 貸し切り露天風呂付き』っていう最安値の宿があったので予約しました。
ネット予約って利用者の口コミ情報とか評価とか書いてあるでしょ?それを読んだら「最悪!2度と行かない!!」とか「マヂ信じられない」とか「こんな宿を載せるなんて!」とか… とにかく評価が悪かったんです。
さてどんな宿だろう? と期待と不安を抱えながら行ってみると 色々な意味で面白い宿でした。
とにかく安いこのプラン。私達夫婦以外は20代そこそこの女の子6人グループと20代そこそこのカップル、この3組だけです。
貸しきりの露天風呂は「入ってカギ閉めちゃえば貸し切り!」っていう早い者勝ちだったので、廊下の物音に聞き耳を立てて「今だ!」って時にいけば「今この風呂は俺の風呂」状態を満喫できました。
夜の露天風呂はたったひとりで箱根の星空を(壊れた屋根の間から)眺められて良かったです。

掃除は全然行き届いてなくて清潔感はありませんでしたが、白粉で真っ白な顔をしたおばちゃんと太ったおばちゃん、ステテコ姿でウロウロするおじちゃんの3人でやってる宿なので、まぁ仕方ないんでしょう。
とにかく汚いけど面白い宿でした。