« 赤ちゃんと外出してみよう | メイン | おひさしぶりです »

告知です

前回の日記からアッと言う間に一月半も経ってしまいました。
毎日じめじめ蒸し暑い日が続いてますが、皆様お元気でしょうか?

稲葉は暑さのせいか疲れがたまってたのか、
謎のめまいで4日間も寝込んでしまいました。
子供の世話は全部お父さん任せでしたが、おっぱいだけはお父さんではムリです。
まともに抱っこも出来ない状態だったので
横になったままTシャツを巻くっておっぱいをだしてみたら
覚えたての寝返りとズリハイを駆使して寄って来てちゃんと飲んでました。
小さくてもほ乳類。たくましいもんですね。
 


5月の中旬頃、およそ1年ぶりくらいにイラストのお仕事を頂きました(私は一応イラストレーターです)

cover.jpg

  『Jポップな日本語』主婦の友社
書店で見かけたら手に取って頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ


このお仕事の頃は動かなかった娘も、6ヶ月になり少しづつ動き回る様になりました。
動かないうちに終って良かった〜^^;
 
いつか娘に「これおかーちゃんが描いたんだよ」って言える様なお仕事をしたいです。

コメント

体調はいかがですか?
私は珍しく夏風邪を引いてしまい(と言うか、長女→長男→私と周ってきて、現在夫がピーク)しばらくパソコンのスイッチさえも入れていませんでした。
お互い疲労が溜まっていたのかもしれませんね(苦笑)

次男坊が一番ゲンキで毎日キコキコ動いています。トレーニングの甲斐があって、ふくらはぎなんて、とても乳幼児のものとは思えないくらい筋肉質に仕上がっております。

それにしても楽しそうな本ですね♪♪♪
前回のお仕事の本も気に入って購入しましたが、今回の本も表紙からして心引かれる〜〜。
これはぜひ読まないと!

ひつじさん
ひつじさんも体調をくずされていたんですね。きっとこの暑さで溜まっていた疲労がどっと出てしまったんでしょう^^;
親が参ってる時に子供まで弱らなくて良かったです!病院に連れて行く気力もありませんでした。

筋肉質なふくらはぎの赤ちゃん(笑)丈夫な男の子に成りそうですね。
うちは太ももがぶっとくて赤ちゃん用の椅子(バンボ)に座れなくなってしまいましたよ。


本 読んで頂けたら嬉しいです。きっとひつじさんも懐かしく楽しんで頂ける内容だと思いますよ☆

先週の木曜日『はなまるマーケット』で紹介されていましたね♪
思わず、ムスメに「早苗お姉さん(がイラストを担当)の本だよ〜!」と叫んでいました。
いつもは教育テレビを付けている時間でしたが、その日はたまたま・・・。
私は予習をしていたので、『これは何と読むでしょう?』という問いに正解!!でも五問目の『傷心』をブレークハートと読んでしまった(^_^;)失敗。

ひつじさん
えーー!知りませんでした!「はなまるマーケット」観れば良かった
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/opening/20100819.html
↑これですね☆
教えて下さってありがとうございました。
実は今またイラストのお仕事を頂いているんです。
まだまだ先ですが発売されたあかつきには、また紹介させて頂きますネ!

新刊楽しみにしています。
身体を大事にしてお仕事頑張ってくださいね〜(^O^)/

ありがとうございます^^☆
娘が動き回る様になり 目が離せませんが、がんばりま〜す♪

昨日は、お昼の番組の『DON』で本が紹介されていましたよ〜(●^o^●)
ウチの母が夢中になってみてました。ついムスメの名前を呼びましたら、いかんせん幼稚園(^_^;)帰ってきてから教えましたよ。
ムスメは「絵を描くのがお仕事なんて早苗おねえさんスゴイ!」と憧れ&尊敬の念を抱いているようです♪

ひつじさん
え〜!またまた知りませんでしたよ!!私の親に知らせたかった!(少しは私を見直すかもしれないから)
コレですね→http://www.ntv.co.jp/don/contents04/2010/09/non-stylez-21.html#search_word=J%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97

教えて下さってありがとうございました^^ウフッ

こんにちは。
お元気ですか?育児にお仕事にきっと多忙を極めていらっしゃるのだろうな、と想像しております。かく言う私もPCのスイッチを入れたのは何と半月ぶりです(^_^;)

ウチは末っ子以外はインフルエンザワクチンを接種し、この冬を無事乗り切ろうと力が入っております!

ひつじさん
こんにちはー お久しぶりです!
子供が動かないときは「早く立ってくれたら楽になるのに…」なんて思ってましたが、動き回る様になると目が離せなくて何も出来ませんね〜^^;
特に何もできないまま毎日が過ぎ去って行きます(TへT)


インフル受けたんですね
うちも受けたいけど、まだ卵を食べさせていないので受けません。たぶん今年は私だけ受けることになりそうです。
どうかお互い重い病気にならずに過ごしたいですね!

最近鍛えるためにベビースイミングを始めましたが、始めたとたんに熱をだしてしまいました〜 
ずっとお休みしてて月謝が勿体ないです。

おひさしぶりですー。
気になる本ですね、本屋で探してみたいと思います。

こちらも無事出産し、もうすぐお宮参りです。
親に頼れない状況で食事がままならず、母乳の出も不安に…。
稲葉さんおすすめの産後ケアセンターの存在を思い出して、近く行ってみようかなと思います!
産後引きこもっていたので、赤ちゃんと長期の外出にドキドキですが。。

くろっち
おー!無事出産おめでとう!!
最初の1〜3ヶ月は特に大変だよね… 赤ちゃんも心配で自分の身体も心配で、正直旦那さんのことなんかかまってられなかったよ^^;

ケアセンター 初めての申し込みの人は優先されるみたいだから最初に7日間の予約をお勧めします!
申し込み大変だけど最初だけだから^^☆