« お花見 再び | メイン | 色々吸収してみよう期間 »

最終回

月刊誌に4コマ漫画を4年くらい連載してました。
「してました」って言うのは、その4コマが来月で最終回で、
もう最後の原稿を納品してしまったからです。

4年も続いていたので主人公とさよならするのが寂しい(TへT)

実は前にも3年続いた4コマ漫画がありまして
その漫画の最終回は、事前に何も連絡が無かったので
突然終了を迎え、ガッカリしました。
でも今回は担当さんがちゃんと事前に
「次回で雑誌が廃刊になってしまうので最終回なんです」
と教えてくれたのでハッピーエンドにしてあげられました。良かった。

今回終わりを迎えたのは
『さくらぐみ』というフーゾクバイト情報誌に載せて頂いていた
『それいけ!チェリーちゃん』という漫画でした。
 

manga01 .jpg
左がチェリーちゃん。真ん中は私。右は昔描いていたコワドゥー姫。
 
 
2人とも自分の分身のような存在。
私が出来ない様な事を色々やってもらいました。
 
 

技術的な問題でへこんだり、アイデアが出なくて困った事もあったっけ…
(字が汚くて困った事もあったなぁ…)

manga02 .jpg
 **゜・。共に悩み、共に喜んだ日々’☆*゜・
 


チェリーちゃんの設定は「風俗バイトを探している万年プーで年下の可愛いメガネ男子とスィーツと合コンが大好き。おっちょこちょいで思い込みが激しく惚れっぽい。猫大好き、ポッチャリ体形の攻めのブス」というコミカルガールです。
なので漫画ではしょっちゅうフラレたりバイトの面接に落ちたりドジしたりの連続でした。
 

manga03 .jpg
最終回くらいは幸せに… ←親の気持ちです。
 

 
この『それいけ!チェリーちゃん』。
ブログに載せても良いという許可を頂いたので
これからチョイチョイ載せていきます。
いつか『コワドゥー姫』もお見せ出来たらいいんだけどなー

お時間ありましたらご覧下さいませ〜☆
 ではまず第1話から↓
 
チェリ01.jpg


ブログランキングに参加しております。
いつも100位前後をウロウロしてます^^
人気ブログランキングへ
よろしくお願い致します☆
 
 
今度はまた別の形で漫画を描いてみたいと思っています。
でも、まだまだ勉強が足りないみたいなので
もう少し時間かかりそうです^^;
 
皆さんお勧めのエッセイなどありましたら教えて下さいな!
 

+++どうでも良い事ですが+++
今日は4月14日。ってことは3月14日のホワイトデーから1ヶ月目…

バレンタインに告ってホワイトデーから付き合いだしたカップルが
世界にどんだけいるのか見当もつきませんが(何を基準に予想したら良いかも解らない)
1ヶ月以内に別れたカップルってどのくらいいるんでしょうね。
 
チョコの総売上の1%には達するかしら…

倍率ドン!