« お客様いろいろ | メイン | ラーメンと冷やし中華の間の季節です »

赤ちゃんは緊張する

学生時代の友人が昨年赤ちゃんを産みました。
妊娠中も殆ど会っていなかったし、赤ちゃんもだっこしてみたかったので
平日に会える友人と遊びに行くことに。
 
あか01.jpg
私も友人もいわゆる“既婚・子無し”夫婦2人暮らしです。
 
 
目的の駅に着くと別の友人から「私もこれから遊びに行こうとしてるの。一緒に行こう」とメールが…
誰と来るのかなー?と思っていたら、これまた赤ちゃんとやってきました。
こちらの友人も妊娠中に1度会ってから全然会っていませんでした。
すっかりお母さんになっててびっくり。 
 
あか02.jpg
突然の赤ちゃん登場に若干緊張↑
赤ちゃんに接する事の無い“既婚・子無し”の私は赤ちゃんがいるだけでオロつきます。
だってどう接して良いかわからないんだもの。泣かれでもしたらパニックですよ。
しばらく会ってなかった友人は片手でベビーカーを操り、大荷物と1歳の息子さんを抱えていました。
 
3人でタクシーに乗り込み、目的の友人の家に到着。
すっかり“お母さんオーラ”全開になった友人と赤ちゃんを見て更にオロオロ。
お母さんになった友人2人がおっぱいをあげてる時は、完全に『お母さんの授業』みたいになって自然に正座をして見てしまいました。
 
あか03.jpg 
(;´-`).。oO私にこんなことが出来るんだろうか…
 
 
その後は、まるで女子校の合宿の夜のように経験者に質問タイム。
「陣痛ってどのくらい痛いの!?」「生理痛の何倍くらい?」「乳首どのくらい黒くなるの?」「どのくらい太るの?」「生活変わって辛くなかった?」等等、質問は途切れません。
でもまぁ答えは自分でもわかってたけど
「産めばわかる」でした。

案ずるより産むが易し ってことわざがあるけど、やっぱり怖いですよ(未定ですが)

 
あか04.jpg
あかちゃんをどうやってあやしてよいかわからなかったので「ベロベロベロ〜」とやってみたら
「稲葉さん、あやし方が昭和」と言われました。
今はベロベロ言わないのかな。
 
この後、友人にパスカルズというバンドのライブに連れて行ってもらいました。
“たま”というバンドにいた知久さんと石川さんが参加している、ちょっと面白いオーケストラでした。
簡単に言い表せないけれど、とても素晴らしい演奏で感動しました。
また行きたいです。
 
よろしかったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
 
 
今日の東京は最高気温21度でした。
そろそろガリガリ君の季節です。今年初めてのガリガリ(初ガリ)はガリ子ちゃんの『クリームバナナ味』(62円)にしました。
これ凄く美味しい!無くならないで欲しいなぁ〜
お勧めです。
 

200903191357000.jpg

コメント

昨日、仙台の気温は24℃でした。東京よりも暑かったんですね〜!
半袖の子供や、ワイシャツ姿のサラリーマンに混じって、厚手のコートを着た女性!
お洒落って大変!!と思った午後のひと時でした。

ひつじさん
24°?ひぇ〜 半袖ですね。
日中はいいけど朝晩がねぇ… 毎年の事だけど、この時期は着るものに困りますよね。あんまり厚手で暗い色も格好わるいし、かといって薄手の明るい色は夜寒いしね。

今日 公園で孫をあやす バリバリ昭和のご婦人を見ました。

娘さんらしきママさんがそのとなりで赤ちゃんをカメラで写しています。   私は こちらで見ていてベロレロバーの顔を写したかった〜。   いつも楽しく拝見してまっせ!(^^)・・・    アイスで身体を冷やしすぎないようにしてくださ〜い。

らっきいさん
コメントありがとうございます。
最近暖かくなったからか
おじいさん&孫
おばあさん&孫 の組み合わせをよく見ます。
おじいさんとおばあさんのあやし方って他人が見ると笑える時ありますね^^
今日はおじいさんが孫のほっぺにチュッチュチュッチュとキスをしていました。
私も大昔された記憶がありますが、子供心に「イヤだなぁ」と思った記憶があります。

アイス…昨日ハラ壊したんですが今日また食べてますね〜
ガリガリジャンキーです。