« 赤ちゃんは緊張する | メイン | 稲刈さんとボーイング747 »

ラーメンと冷やし中華の間の季節です

例によってネットでグルメ情報なんかを素見していたら
隣の駅の商店街に旨そうなラーメン屋があるみたい☆

つけ麺01.jpg

利用者のレビューを読んでみると、元々は他の場所(かなりのラーメン激戦区)でやってた店が隣の駅に引っ越して来たらしい。
つけ麺が美味しいそうで、いつも行列が出来る程だとかなんとか…

へー つけ麺食べた事無いし、私のつけ麺デビューに丁度良いじゃない♪
  
 

つけ麺02.jpg

上着のいらない、歩いてると汗ばむくらい暑い日。
平日のお昼なら行列も短いだろうと考え、旦那さんと出かけてみました。
満席でしたが運良く並んでる人はゼロ、待ち時間15分あまりで席に着けました。
私は小盛り、旦那さんは普通盛り。


つけ麺03.jpg
 
出てきてびっくり。小盛りでも大盛りサイズ。
普通盛りを頼んだ旦那さんの麺は
 
つけ麺04.jpg
 
3人前はあろうかというデカ盛り。引くくらい多いでやんの。
 
さて人生初のつけ麺、ひと口目。
 旨ぁ〜い!
私好みの超太麺はモチモチでしっかりしたコシ。
太くて固い、コレ最高ね。
 
チャーシューも切り落としみたいなのがゴロゴロ入っててイイ!

夢中で食べて、ふと御主人を見ると
 
つけ麺05.jpg
 
腰にコルセットをしている様でした。
そういえばずっと腰を曲げたまま作業しています。
もしかして腰伸ばせないくらい痛いんじゃないの?
もの凄く腰痛めてるんじゃないの??
看板に『自家製麺』って書いてあったけど、麺打ってて腰壊したのかしら???

そう思ったら食べてるつけ麺が「おいしい」以上に尊いものに思えてきました。
(まぁ「おいしい」って事です)

とにかく量がハンパなくて、夕飯まで腹いっぱいでしたね。
アレ大盛り頼んだらどうなっちゃうのかしら。

知らないで大盛り頼んでる人を見てみたいわ^^;
 


帰り際にクリックして頂けると大変嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
 
 

 ちなみにコレは小盛り。 スープは甘めで海苔とチャーシューとメンマ、ネギが入ってます。
23966390_4264286791.jpg

コメント

こんにちは〜
美味しそうな、つけ麺ですね!
食べてみたくなりました。
今度来た時に、お店を教えてください♪

FLAPのスタッフさん
わーこんにちは。
ズバリ祖師ケ谷大蔵の「稲荷」ってお店です。
ウルトラマン商店街のはずれの方にあって、駅から結構歩きます。
しかも夜やってないみたい…
二子もラーメン屋多いですよね。
お勧めあったら教えて欲しいです^^

祖師ケ谷大蔵ですか!
あまり行かない場所ですね〜(笑)
機会があったら行ってみます^^

二子のラーメン屋ですか・・・
「いっせいラーメン」は、たまに行きますが、ご存知ですか?
鶏ガラとトンコツのラーメンか、和風の魚ダシのラーメンがあるのですが、どちらもなかなかですよ。ちなみに僕は和風がさっぱりしていて好きです。

辛いのがお好きなら、駅の真下にある「紅虎餃子房」のタンタンメンも良いかも?紅虎は、餃子も美味しいです!

FLAPのスタッフさん
そうですよね 祖師谷いかないですよね〜
いっせいらーめん」は何年か前に入った事ありますよ^^でも味忘れちゃいました^^;たしか冷やし中華を食べた様な気がします。
あとは「鮎ラーメン」と「博多濃麻呂」は食べた事あります。両方美味しかったですよ★
「紅虎〜」は定食食べちゃったのでタンタン麺は未経験ですね〜
ちょっと今度食べてみますよ。
「いっせいらーめん」も味をすっかり忘れてしまったので再訪問したいと思います。
二子ランチグルメは探せば色々でてきそうですよね!