« 写メ日記 | メイン | 赤ちゃんは緊張する »

お客様いろいろ

すっかり花粉症の人には辛い春ですね!こんにちは。
花粉症ではないと思うのですが鼻が垂れて仕方のない稲葉です。
 
花01.jpg
 
この間の日記にも書きましたが、4日間だけアルバイトをしています。
某百貨店の入り口で先着1000名様に春のお花を一輪づつ配る仕事、とっても簡単♪

色んなお客様がいるのでついつい観察。
 
花02.jpg
 
同い年くらいのお洒落なお客様がくるとファッションチェック。
(ついでにお肌もチェック!)
コーディネートの参考にさせてもらいます。
 
中高年のファッションチェックも面白いです。
「それどこで売ってんの」と聞きたくなる様な服
ステージ衣装みたいな服
○クザの情婦みたいな(露出が多い)服
様々です。
 
花03.jpg
ピエロのぬいぐるみみたいな方は結構多く見られました。


一応お一人様1本しか配っては行けない事になっているんですが、お客様の中には「今トイレに行ってる友達がいるから2本頂戴」とか「今ダンナがくるから2本頂戴」とおっしゃる方には2本あげてしまいます。
(だって早く配り終えれば早く帰れ…むにゃむにゃ)

一人凄いお客さんがいました。
プードルみたいな髪型の派手なおばさんがズカズカ歩いてきて、目の前で紙袋をガバッと開き
花04.jpg
 
と言ってきたのはびっくりしました。あわてて紙袋に6本入れたら帰ってくれたけど…
怖かったです。

ランキングに参加しております。
帰り際にワンクリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ
 
 
++今日散歩してて見たゴジラ++
駅の近くにギャラリーなのか古美術店なのかわからない店(?)があります。
今日そのショーケースの前を通ったら、和風の花瓶や古民家の模型に並んで、何故かゴジラの頭部が置いてありました。

200903121013000.jpg
ガラスが反射してしまい見え辛くなってスミマセン。

200903121013001.jpg
近くに東宝の撮影所がある関係なのかわかりませんが、店主のセンスの幅広さが伺えます。
 
 

コメント

いつも、マルチに活躍されている稲葉さん(&稲刈さん)がとても羨ましいです〜。
子供がいると・・・なんてつい言い訳してしまいますが、お子さんがいても頑張っていらっしゃる方って数多いらっしゃるし。子供を免罪符がわりにしてはいけませんね(反省)
4月に入ったら、ちょっとカルチャースクールに通ってみようかと目論んでおります。やっぱり少しは外にでないと!
あ、今回登場したおば様方、こちらでも拝見しますよ。全国的な傾向なのでしょうか?(でも、自分がいつかああなったらイヤかも)

ひつじさん
つい2、3日前に子供を産んだ友人の家に遊びに行ったのですが、妊娠中&子供が小さいうちは自分の時間なんて持てないと思い知りました。
きっと生活も気持ちもガラリと変わると思います。
子供が小さいうちは子供が寂しがらないように一緒にいてあげるのが一番だと思いますよ☆
“子供を免罪符”っていうのは自分や周囲の良い訳に使う時の事で、無理をする事じゃないと思うので、親子のペースで色々やってみるのが良いんだと思いますよ^^

私はインドア派なのでもし子供が出来ても家にいると思います。
色の白い子になりそうです。

私の学生時代の親しい友人は子供はおろか、結婚さえしていない人が多く(現在も)、子供が生まれたときは色々聞かれました。
一番多く聞かれたのはやっぱり陣痛の痛さ&怖さ?と出産時の切開。
子供の世話は、甥っ子と姪っ子でリハーサル済みでしたが、『出産』はやはり自分で体験しないことにはなんとも・・・。
ただ、陣痛は「赤ちゃんに会える喜び」がある痛みだし、私が出産した病院ではソフロロジーを実践していて、陣痛をとても前向きに捉えることができ、すごく良かったと思っています。(それに母体よりも赤ちゃんの方が、出産時ツラいらしいですよ。)
あと、切開がとんでもなく上手い女医さんだったので、出産した当日でも正座ができました♪
子供好きとは決して言えない(敢えて言うなら『子供ふつう』)の私がなんとか『母』をやっているので、稲葉さんもその時にはバッチリ『お母さん』しちゃうと思います(^O^)

ひつじさん
『切開』ってリアル!それそれ、それが怖い!!
最近帝王切開も多いみたいですね。母体にも子供にも負担が少ないそうで、私の周りでも短期間で3人も帝王切開がいました。
陣痛は怖いけど、全生物のメスが経験してるとおもえば「よし私も!」って思える気がします。
…切開が下手な医者だったら嫌だなぁ………