« 飲まれた | メイン | 不味いクッキー »

稲刈さん柄の茶碗

先日我が家に仲間入りしたご飯茶碗です。
いままでずっと欠けた物を「まだ使える」と言い続けて使っていましたが、
大きさも小さめ、小食の我が家にピッタリサイズを発見★
そして何と言っても瓢箪柄が気に入って買ってしまいました。

P1030377.JPG
 
茶碗の周りに5つ
 
 
P1030379.JPG

茶碗の底に1つ あわせて6つの瓢箪。
 

無病息災の意味が込められた6つの瓢箪だそうです。
我が家にはもうひとつ瓢箪がいるから、無病息災+アルファです。

  P1030378.JPG200902151349000.jpg

 
この+アルファのひょうたんが何を運んでくるか結構楽しみだったりするんですけどね^^

稲刈さんを更新致しました。
今度はグルメリポーターです。


稲刈さん見る前に時間に余裕があったらランキングをクリックして行ってくださると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ
 
今これを書いている間に、外で猫の「マーマー」鳴いてる声が聞こえてきました。
盛ってます^^ 春ですね〜。早く子猫ちゃんが見たいです。

稲刈さんはコチラ

 

コメント

稲刈さん!今回のリポートも最高です♪
焼きたてのパンって本当に美味しいですよね、想像しただけでうっとりしちゃいます。お気に入りの蔵王チーズ(バニラ味)をつけて今すぐ食べたーい!!

ひつじさん
蔵王チーズ今検索してみました!
これですね↓
http://www.rakuten.co.jp/from-zao/597189/602084/#570612
凄いおいしそう!近所で売ってなかったら送料分の楽天ポイントたまってから買います!(せこい)

そうです、ソレです。
すっごく美味しいですよ〜。(あくまでも、私の感想ですけれど)
一度ぜひご賞味あれ♪
・・・ちなみに、それぞれのフレーバーを使ってチーズケーキを焼くと、これまた美味しいですよ。手軽に色んな味のチーズケーキが楽しめて、なかなかGOODです(^_-)

ひつじさん
それは是非とも食べてみたいですね!
チーズケーキか〜… うちのレンジじゃ作れないのが残念無念です。
焼きたてのパンに口を付けて息を吸うと脳みそ全体にパンの香りが行き渡って幸せです。
イラッときたりムカッときた時に出来ればすぐに落ち着くと思うんだけどなー