« 稲刈さん柄の茶碗 | メイン | 写メ日記 »

不味いクッキー

先日、無性に“あったかいクッキー”が食べたくなって
インターネットのお料理サイトでレシピを検索。
 
クッキー01.jpg
 

材料は家にある物で簡単に出来そうなんだけど、
みんなオーブンを使うレシピばかり。

 
クッキー02.jpg 
我が家には旦那さんが学生時代から使ってる電子レンジしかありません。
 
フライパンで作れるクッキーは無いものかと
「フライパン 簡単 クッキー」で検索。
 
クッキー03.jpg

 
ありました☆
 
作り方は至って簡単
薄力粉とバターを練り、少し休ませてから手で丸めてフライパンで焼くだけ。
最後に砂糖をまぶして出来上がり。
 
クッキー04.jpg
 
作った人はみんな「簡単に出来ておいしい」とレポートしている。
ほんとかしら?
 
 
 
よーし わたしもやってみよう!

あれー?何処を間違えたのか不明だが上手く焼けてくれない。
 
クッキー05.jpg
 
弱火でじっくり焼くと固まるはずなのに、何故かブツブツが出てきて溶けだした…
特にバターを入れすぎた事も無いのになぁ
♪なーんでか?
 
慌てて火力を強くしたら煙が出てきて固まってくれました。
セーフ、一応個体にはなった。

おそるおそる舐めてみると粘土みたいな油っぽい味。
 
クッキー06.jpg
 

これは砂糖をかけるかけないの問題じゃない、食べたくない。

捨てるのは勿体ない…お口に合うかどうかわからないけど公園でハトにでもあげてしまおう。
でもバター入ってるし煙でてたし、、、食べるかしら?
 
 

食べてくれるかどうか心配だったんですが、ハトには大人気でした。
ハトどころかカモも食べてくれた。
クッキー07.jpg
 
あーよかった^^捨てずに済んだ♪
今バターも小麦粉も高いからね。

 
こんな手間と時間をかけるなら最初からカントリーマァム買ってきてチンすればよかったな〜。
ハトにエサあげるの楽しかったから まぁいいか。


ブログランキングに参加しております。
帰り際にクリックして頂けると、今夜も良い酒が飲めるかもしれません。 
人気ブログランキングへ 


200902221503000.jpg
ハト君カモ君ありがとね
また失敗したら持ってくるわね。
 
 


 

コメント

ウチもつくりたーい!と思って読み進めてみたら…失敗したんだね…。
切ないね…。
切なさを鳩と鴨に分配する事でワクワクに変えたさなえちゃんの発想に目からウロコだよ!
一人でクスってなっちゃったよ。

miyoさん
褒められた\(^o^)/
書いてある通りに作ったはずなんだけどなー なんでかフラメンコだよ。
ハトとカモが凄いガッツキようだったよ。そんなに旨かったのかしらん。
やっぱりフライパンはホットケーキくらいだね^^