« 『おひな様とうつわ展』を観に | メイン | 稲刈さん柄の茶碗 »

飲まれた

ここ2、3週間(正確には昨年から)考え事。

飲み01.jpg

考えても仕方ない様な事ですが、ずっと考え事。
 
飲み02.jpg
 
だいぶ頭が蒸れてきました。


飲み03.jpg
 
 
そろそろパンパン。

飲み04.jpg
 
限界 → パラダイス銀河へ。 
 


飲み05.jpg
  
 
考え事が脳みそのキャパを超えて「どーにかなるんじゃね?」になっちまいました。
とりあえず飲みに行って憂さ晴らし。
どーでもいい最近のお笑いの話なんかをして直面している壁から一時撤退。
つまり「やってらんねーよ」ってことですね。
 
結果。久しぶりに悪酔いしてしまいました。
本当に久しぶりすぎて「うわー 飲み過ぎってこんなに辛かったっけかー!?」と懐かしむ程。
惨事には至らなかったけど、一緒にいた方(友達とかタクシーの運転手さんとか)すみませんでした!
タクシーの運さん(運ちゃんなんて呼べない!)にビニール袋まで用意させてしまいました。 
 
飲み06.jpg
 
  家に帰ってからは床に転がりブツブツ謝るやっかいな酔っぱらい。
 
飲み07.jpg
 
   ↑↑ このていたらく ↑↑


旦那さんが口にパンシロンを放り込んでおいてくれたので、翌朝はスッカリ気持ちよく起床しました。
やっぱり気分が落ちてる時のお酒って良くないんですかねー 不思議。

歳と共に飲めるアルコールの量が減ってきている事を、しっかり頭において飲まないといけないな と反省しました。

 
ブログランキングに登録しています。
帰り際にワンクリックお願いします★
人気ブログランキングへ
 


**追記**

あんなに気持ち悪くなって反省したくせに、回復すると辛かった事をスッカリ忘れて、また飲みたくなっちゃうのも ホント不思議。
 
 

コメント

お酒をのんで、嫌な事をパーと忘れる・・・。子供の頃にCMかなんかで見たシーン。大人になったらできるんだと思っていました。けど、そうそうできないですよね、そんな事。(私は下戸なので忘れる事はおろか、飲むことさえできません)
飲み会の席は大好きなので、声が掛かるとホイホイ行っていましたが、子供が二人いるとなかなか難しくなりました。もう少し大きくなったら、友人と共に国分町(仙台市の繁華街)に繰り出したいものです。

ひつじさん
あー そういうCMだったりドラマのワンシーンありましたね〜。
実際忘れるわけないんですよね…
ひつじさん下戸なんですね、自分も飲める方ではないのに、ついつい深酒しちゃうんでこのザマですよ トホホ。

お子さんいると一気に自由が無くなるイメージなので今から怖いです。
無くなる分得る物も多いんだろうけど、主婦になっただけでも遊びのお誘いは減りますもんね〜。
やっぱり子供産んでから15年くらいは夜遊びできないもんですかね…寂しいなぁ。

いーやー、
ほーんとにムシャクシャしてる時とか、憂さ晴らし的なお酒って悪酔いするー!って最近私も気付きました…。

考えすぎるとハゲちゃうから、
そんな時はダジャレを超真剣に考えたりしてやり過ごしてみるっていう対策をとろうとしているよ。

miyo-Cさん
考えすぎるとハゲちゃうって^^^
miyoっさんのとこ猫いていいよね。
猫なでてお酒飲んだらムシャクシャもハゲもどーでもよくなるんじゃね?

駄洒落を真剣に考えるのもアリだけどね。