« 指圧マッサージ行ってみた | メイン | 飲まれた »

『おひな様とうつわ展』を観に

去年の夏にピエブックスさんから『かわいいモノができるまで』という本を出させて頂きました。
(右側にバナーがございます。黄色の水玉の本です→)
その時に取材をさせて頂いた陶芸家の古角 志奈帆さんの展示即売会に伺ってきました。

utuwa01.jpg
 
古角さんの作品はとっても上品で可愛らしく、
私のイメージでは「昔々の、どこか外国の女の子が使ってるレースのハンカチを広げた様なお皿」って感じ♪
個性的で上品な可愛らしい小物やお皿を創作される素敵な方なんです☆
 
utuwa02.jpg
 
場所は新宿高島屋。
やっぱり小奇麗な格好していかないとねー
 
utuwa03.jpg
 
そこそこ小奇麗に変身。
 
utuwa04.jpg
 
2時間が限度です。

 
**ではここから『おひな様とうつわ展』で観てきました作品の一部をご覧下さいませ**

P1030361.JPG
 
手のひらに乗るくらいの小物入れです。
お気に入りのアクセサリーや可愛いボタンなんか入れたくなっちゃう
 
 
P1030362.JPG
 
お菓子にも合うけれど、このまま飾っておきたくなりますね。
 
 
P1030363.JPG
 
こちらも手のひらに乗る小さな可愛らしい小皿です。

 
ここから続けてご覧下さい^^

P1030364.JPG
 
P1030368.JPG
 
P1030375.JPG
 
P1030376.JPG

 
ね 素敵でしょ^^
そんな素敵な作品を作る古角さんと記念撮影をさせて頂きました。
右側のべっぴんさんが古角さんです。
 
P1030370.JPG

『おひな様とうつわ展』は2月11日〜17日まで(最終日18時まで)
新宿高島屋10階、エスカレーターを登りきった食器売り場内で展示即売開催中です。

可愛らしいお菓子やお料理の乗った作品が見れるブログも必見ですよ♪

ブログランキングに登録してみました。
よろしかったら帰り際にワンクリックお願い致します☆
人気ブログランキングへ
 
 
 

コメント

わぁ〜お♪
本当に、ブログに掲載して下さってるぅ〜♪
し、か、も、
まためちゃくちゃ面白い♪

変身〜!!
しておしゃれ〜な稲葉さんは、
めちゃ綺麗で、かなりドキドキ☆
惚れちゃいそうでした!!
(p〜p*)キャ♪

髪の色も、
めちゃめちゃ似合って居ましたよ〜♪
色白の稲葉さんに茶色の髪が
ハーフみたいで〜、
地味な顔立ち(過去の日記よみました〜♪)って
ウソ〜!!!(>_<)!!!ですよ
私こそ、色黒?
黄茶色のこけしチィックで
隣に並ぶの恥ずかしいです。

稲葉さんと、もっともっとお話して仲良く
なりたい〜♪
ので、又遊んでいただけたら嬉しいでっす
いつでも陶房に鳥の巣頭?の
旦那ちゃまと遊びにお越し下さいね〜♪

又、お逢いできるのを楽しみにしておりますぅ♪

古角さん
先日は長居してしまってスミマセンでした〜
わざわざお菓子もお皿と合わせて下さったのに写真撮るの忘れてた事に気づいて超後悔しました!!(´;ω;`)
なにやってんだ私!
何か他にも色々と失礼があったと思いますが、また展示会などありましたら教えて下さい^^

会場に着いた時、古角さん相変わらずメルヘンチックな雰囲気で作品の中にいらしたので凄く絵になってました。
先ほど古角さんのブログで新作とお料理の画像を見せてもらったんですが、凄い!
お皿とお料理がピッタリでしたね☆
感動しました。

レースのハンカチを広げた様なお皿、とはまさにその通りですね。ステキなアンティークのようにも見えました。
我が家の近くにある美術館では、毎年この時期に『ガラスのお雛様展』が催されております。近々、お雛様好きのムスメと一緒に行って来ようと思います。

ひつじさん
>ステキなアンティーク
まさにその通りなんです!古角さんはアンティークが大好きな方で、工房や自宅がアンティークショップのような素敵なお部屋なんですよ。
自宅は雑誌や本にも載っちゃうくらいメルヘンチックなお部屋なんです。

今『ガラスのお雛様展』調べてみました。いろいろな場所で開催されているみたいですね。
お雛様が好きだなんて素敵☆
娘さんだと大きくなっても一緒に出かけられていいですね^^

古角さんの作品素敵ですね。
仕事に追われる毎日ですが、
私も形に残る作品を作りたい!と思いました。

楽しいブログに全然関係ないコメントを突っ込んでごめんなさい。

先日、「R-1 グランブリ」のサバイバル云々という番組を見ていましたら、
観覧席に(天津木村の採点の時w)稲葉さんを発見!

すごくすごく久しぶりで
こちらのサイトも発見し
つい嬉しくなって
コメントを書いてしまっている次第です。

ずーーーっと、心にぶっささてたものが
少しだけ小さくなりました。

これからも頑張ってください!!

文さん
ぎょえー!
アドレス見てちびりました。
よく書き込んでくれたな^^ありがとう。
私もずーーーっとモヤッとだった思い出が一瞬で良い思い出に変わりました。
素人に産毛がはえた程度ですが、イラスト描いたりしています。
私も何か皆様の記憶に残る作品を作りたいです!
まだデザインやアート関連のお仕事してますか?いつか会ったら聞かせて下さい。
まだまだ寒い日が続くと思います、お身体に気を付けて頑張って下さい!

**追記**
確かにR-1の採点で映ってたのは私です。ホントよくわかったね!?
もう私33になったわよ へへへ

レスありがとうございます。

今はゲーム会社で
CGデザイナーをやっています。
3Dポリゴンでキャラクターを作っています。

もし「○○無双」とかいう名前のゲームでせわしなく動いているキャラクターを見る機会があれば、私が作ったものかもしれません。

稲葉さんは二十歳の頃より綺麗になったと思いました。

もう私も32になりました。

あの頃、しょうもないハナタレ小僧で、すっごくご迷惑をおかけしました。
本当にごめんなさい

今はやっと大人になれましたw

文さん
ゲームはよくわからないのですが、その「○○無双」ってのはCMで見た事あります!へー 凄い!CGデザイナーになられたんですね〜
>稲葉さんは二十歳の頃より綺麗になったと思いました。
いやいや 近目で見たらシワシワです。ついでに昔と同じく我が侭娘のままです。

私もごめんなさいな事はたくさんした様な…
まぁお互い様って事でチャラにしましょう^^;