« 2009 ☆恵方巻コレクション☆ | メイン | 『おひな様とうつわ展』を観に »

指圧マッサージ行ってみた

去年の暮れあたりから肩が凝りだしてどんどん痛くなってきました。
 
指圧01.jpg
 
最初は「まぁ何日か放っておけば良くなるだろう」と思っていましたが
どんどん痛くなる一方です。
そのうち右肩だけだったのが背中全体に広がり寝違えた様な痛みになってしまいました。
そして上を向けない状態にまで…。
うっかり痛みを忘れてうがいでもしようものなら
背中全体に痛みが走りイソジン液を吐き出す程にまでなってしまいました。
 
指圧02.jpg
 
う〜ん、これは結構重大かも。
早速インターネットで『肩こり 痛い 辛い なんとかして』で検索。
 
指圧03.jpg
 
ゲルマニュウムネックレスやブレスレット等の通販が出てきました。
結構お高いけど効くのかしら???

そのままネットサーフィン(ネットサーフィンって死語ですか?)。
 
美味しそうなスィーツのページへ…
 
指圧04.jpg
 
流れ流れて何故か“ことわざ”や“四文字熟語”等の本のページへ…
 
指圧05.jpg

おっといけない!
肩こりをどうにかしようとしてたのに
パソコン見てるウチにもっと痛くなってしまった!
しかもどういうわけだか四文字熟語の本を注文してしまった!!
今は己のおバカより肩こりだった!
 
こんな事してるウチに肩はどんどん痛くなるばかり
 
指圧06.jpg
 
いよいよ痛くて回すとゴリゴリ音がするようになってしまいました。
パソコン使う仕事ならともかく
ネット好きなただの専業主婦なのに…このていたらく。

『肩こり マッサージ 地元』で検索。
どこのマッサージ屋もだいたい10分1000円〜ってのがデフォルトなんですね。知りませんでした。
口コミ情報によると2つ隣の駅に良い指圧マッサージがあるみたい…
でも“指圧マッサージ”ってお年寄りが通うイメージ。
私33歳だし、もっと『アロママッサージ』とか『ヒーリングなんちゃら』みたいな所行った方がいいのかしら?
でもあんまり気取った所だとコッチが緊張しちゃうからネ。
奇麗なオネーさんがいるとこより年配の男の先生がいる方が効くイメージだし。
まぁマッサージ初めてだけどババーになった気で行ってみるか♪
 
指圧07.jpg
 
初めて行ってみた指圧マッサージ。
若い男の人がたった一人で受付もマッサージもしている小さな小さな部屋でした。
初めは緊張してしまい、なかなか力が抜けませんでしたが
45分コースの最後の方はヨダレを垂らす程E気持ち☆
帰る頃は背中に羽でもはえた様な身の軽さ。
 
指圧08.jpg
 
「これはイイ!」
45分コースで4500円。
私にとって安くはないけど、たま〜になら行ってもいいよね。
イラストの仕事で頑張ったら、また行こうと思いました^^

しかし今からこんなお年寄りの楽しみ先取りしてたら
本当に婆さんになったとき何を楽しみにしたら良いのかしら…?
マッサージと銭湯の他なんかあるかな

 
あ、そうだ!
『PCを捨てよ 町へ出よう』を更新しました。
稲刈さんが初めてヘアサロンに行ってます☆お時間ありましたら見てチョ
そしてお店のblogにも登場させて頂きました。^^^
ありがとうございます!

**豆まきの追記**
「鬼は外 福は内」と小さな声でブツブツ言いながら
節分の日は豆まきをしました。
歳の数の豆を食べても余りまくってる豆、みなさんどうしてらっしゃいます?
ハトにでもくれてやろうかと思いましたが、
勿体ないのでひじきの煮物に入れてみました。
まだ少し残ってるので、ご飯と一緒に炊いてしまおうと思ってます。
コメと豆と胡麻でもいれれば3穀米だよね〜

人気ブログランキングへ

コメント

こちらこそ、ありがとうございました。
また、稲刈さんとご一緒にいらして下さい。
m(__)m

FLAPさん
いやいや、こちらこそご協力頂きましてありがとうございました。
面白かったですね^^ また暇な時になにかやってみたいです。
その時はどうぞよろしくお願いします。

ヘアスタイルが決まってますますステキに変身した稲刈さん♪やっぱり漂うオーラが違いますね(^o^)/

ひつじさんへ
稲刈さんのヘアスタイル見える方ですか?
稲刈さん曰く「心の奇麗な人は見える」んだそうです…


稲葉「稲刈さん『裸の王様』って昔話知ってますか?」
稲刈「知りませんよ」
稲葉「稲刈さんの話に良く似てます」
稲刈「?」

ごめんなさいちょっとホラをふいてしまいました。
でも、稲刈さんはいつも拝見する度になんだか自信が溢れているように感じるんですよ〜。
小心者の私にはちょっとできない事もしちゃうし・・・。(人前で水着になんてなれないし、高級料亭では緊張して味が分からなくなるし、ヘアサロンでは、希望通り伝えられず、「●cm切ってください。」しか言えないし・・・)
これからも、稲刈さんの暴走いやいや、リポート楽しみにしています。

ひつじさん
稲刈さんはいつも自信満々のビックマウスですからね。ちょっと憧れます。
私も高級な料理屋は当日熱がでるし、ヘアサロンも「前と同じような感じ」だし水着なんか高校卒業以来去年初めてだし(日本はムリ)…
これからも叶えられない夢をかなえてくれる事でしょう(ガチャピンみたいに)