« ラジオの中継 | メイン | 寒中お見舞い申し上げます »

血液検査

長い風邪をひいていました。稲葉です。
2週間以上も悪寒やら間接の痛みやら喉の痛みやら頭痛やら色々続いていたので、なんだか慣れてしまい「もともとこんな感じだったかもしれない」と思えてしまいました。怖い怖い。
市販の風邪薬を飲み続けていましたが全く効きません。
せっかく国民健康保険入ってるんだし、面倒だけど病院に行く事にしました。
更にせっかく病院にきて長い待ち時間待ったんだから、前々から気になっていた事を全部調べてもらう事にしました。

気になっていた事1
手のひらが他人と比べて異常に黄色い。肝臓でも悪いんじゃなかろうか?

気になっていた事2
私はグルメなので糖尿や痛風の気があるんじゃないか?

気になっていた事3
3ヶ月に1回くらいの間隔で目眩がする。もしかして難病のメニエール病なんじゃないの?

以上をお医者さんに言ったら「気になるなら血液検査と尿検査しましょ。今尿でますか?」
「今尿でますか?」って言われて、空中を見ながら「う〜…ん たぶんイケます」と答えてしまって恥ずかしかったです。
結果は貧血気味なだけで健康体だったんですけどね。

あ、そうだ☆体調崩してる時に近所の韓国料理屋にサムゲタン(滋養強壮に効く食べ物)食べに行ったら、柔道メダリストの内柴選手がいたよ!
メダリストを間近で見た感想は「メダリストも同じ人間なのね〜」って感じました。