« 高いお店にびびる | メイン | 血液検査 »

ラジオの中継

写メ日記ばかりでごめんなさいな。
え?イラストより写メの方が見やすいからいいって? 酷いなぁ。
まぁ読んで下さいな。

いつも家で家事したり作業してる時のBGMはニッポン放送です。
もう中学時代からずーーーっと。他の局にはあんまり合わせたことありません。何故かって言うと、1回他の局にチューナー合わせちゃうと中々ニッポン放送に合わなくなっちゃうから。

そんな事はどうでもいいんだった。
とにかく今日も家事しながらニッポン放送の『垣花正のあなたとハッピー!』を聴いてました。
そして「飯田コージの外はお任せ!」っていう毎日やってる中継コーナーが始まりました。

☆以下ラジオの内容
垣花さん「では中継の飯田く〜ん!?」
飯田さん「はいはーい。飯田コージです。今日は東急田園都市線、二子玉川駅にきています!」

(´-`).。oO二子玉川なら自転車で15分程度…よし!行くか☆

前からラジオの中継ってどんなもんか見たかったし、実際の飯田コージさんにも興味があったので自転車すっとばして見に行きました。

やってるやってる♪あれが目印の“青いのぼり”ね

↓これが目印
200811240951001.jpg

↓飯田 浩司さん「ブログに載せても良いですか?」って聞いたら「いいです」って^^
200811240951000.jpg
噂には聞いていましたが、なかなか立派な老け顔をお持ちでいらっしゃる。
26歳とは天晴です。

↓引きで中継全体を撮らせて頂きました。まだ人はまばらですが、この後20人くらいに増えました。
200811240952000.jpg

まだあまり人がいなかったので、しばらく飯田さんとお話させて頂きました。
そして中継コーナー恒例の「クイズ!奥さんに聞きました!」のクイズ出題者になることに!
わーい\(^o^)/なんか嬉しー♪
すぐ実家の親に電話して「もしもし私私♪今から私ラジオでるからニッポン放送聴いてて。いいから聴いてってば。今?スタンバッてるとこ んじゃね」

そして本番。奥様クイズ
飯田さん「こちらの奥様。お名前は?」
私「さなえです^^」
飯田さん「え〜、こちらのさなえさん。最近高級料理を食べに行かれたんですよね?どちらに行かれたんですか?」
私「香典返しで貰った食事券で銀座の久兵衛へ!」
飯田さん「では問題です。さなえさんは高級料理を食べに行くと必ずと言っていい程“ある事”が起きます。それは何でしょう」
 ギャラリーのみなさん「ハイハイハイ!」←手を挙げる

まぁこんな感じでした。(答えは 熱を出す です。本当です。)

あー、なんか緊張したけど楽しかった。「稲刈さん連れてくればよかった…」と思ったけど、ウザい素人みたいだからまぁいいか。

↓クイズ出したから記念品もらっちゃった^^
200811241123000.jpg
美女のエコバッグとステッカー。

美女のエコバッグは前に番組でメール読まれた事があるので2つ目ですが、ステッカーは初めてだから嬉しいな♪
こういうノベルティーあつめるの好きなのよねん