« あれからあれから | メイン | アルバイトー! »

えっ!家の前に蛇がでた

前回の日記で予告したオチが丸見えな話です。
そう、家の前にヘビがいたんです。

 おわり


うっそでぇ〜す おわりじゃないでぇ〜〜す。
3週間程前の話。旦那さんと買い物に出ようとして玄関でたら、なんとマンションの廊下に1メートルくらいある大きなヘビが鎮座してました。
先に家を出た旦那さんが「ワッ!ヘビがいる!!」続いて出た私も「ヒー!」

hebi01.jpg

この廊下を通らない事には外にでることは出来ません。

hebi02.jpg

しかしどうやってマンションに入ったんだろう?たぶん河原にいたんだろうけど、最短距離を考えても
土手→2メートル以上あるコンクリートの土手→歩道→1メートル以上ある塀→敷地内を通り、腰の高さまである壁→マンションの廊下、我が家の前で休憩(←今ココ) っていう事になる。

hebi03.jpg


武器になる様な物は何も持ってないので気配を消して通り過ぎる事に。
そのまま1時間程買い物をしてヘビをどうするか相談。
「帰ってまだいたら管理人さんに電話して保健所に連絡してもらおう」
「移動して部屋の前でとぐろ巻いてたらどうしよう」等と決して自分たちでどうにかしようという話は出ないまま帰宅。


マンションの入り口に着くと、最近越して来たお隣さんが先がYの字に分かれた長い枝を持っていました。
これはヘビの捕り物をしてくれるに違いねぇ!

hebi04.jpg

お隣さんは「そう。ヘビ気持ち悪いからね!」
さすが!お隣さんくらいの年齢(60才くらいかな)になるとヘビくらいなんでもないのかも知れません。
お任せして大捕り物を陰から見守る事にしました。

hebi05.jpg

がんばれお隣さん。こっちによこさないでね。

hebi06.jpg
やったねお隣さん。ホームランだ!


ヘビはくるくる回りながら歩道を超えて河原まで飛んで行きました。
歩道に人がいなくてよかったです(歩いてる人に落ちたら漫画みたいで面白いけどね)
ヘビはマンションで寝てただけなのに、いきなり飛ばされて河原に叩き付けられたんだからたまらなかったでしょうね。

hebi07.jpg

もう来ないでね!

****付けたし*****

前回の日記の最後の方に出てきた小野理絵さんのお宅で食べたサンドイッチを真似て、私も本日のお昼にチキンサンドとベーグルサンドを作ってみました。


チキンサンド
200807031311000.jpg

チキンサンドはササミを醤油ベースのタレに漬けてから焼いてほぐしただけ


ベーグルサンド
200807031311001.jpg
家に鮭の切り身があったから焼いてほぐしてクリームチーズに混ぜてみたら、サーモンとクリームチーズのベーグルサンドと同じ様なお味になりました。おしゃれな気分だけでも味わいたい方、鮭の切り身でもいけまっせ。
包丁入れたら潰れて両脇から出てきちゃった。店のベーグルサンドは切ってから挟んでるのかしらん。


なんか見てくれがよろしくないなぁ レタスのもりもりサラダが異常に多いのが原因でしょう。
200807031310000.jpg
基本「美味しければ良いや」で、飾り付けまで凝るタイプではないんでね。

今日の発見
鮭の切り身でもサーモンっぽく楽しめる
ベーグルは切ってからサンドしろ

****以上です****