« Let`s 奥様! | メイン | ぷりぷりしたい »

カモと稲葉

前々回の日記で書いた近所の公園に住むカモにまた会いに行ってみました。

朝1.jpg

この前はパンの耳を持って行ったけど、今度は耳なんてショボイもんじゃありません。な な なんと、食パン1枚(8枚切り)です!きっとカモも喜んで食べるでしょう☆

朝2.jpg
↑心の中だけで「まってろよ」とつぶやく稲葉。ウキウキ

池にたどりつくとカモはまだおネムの様です。美味しい朝ごはんで叩き起こしてあげましょう☆
朝3.jpg
カモがこちらを見たのを確認してから「ジャジャ〜ン!」と食パンを見せてやりました。

おや?

目の色変えてこっちに来るかと思いきや…
      ↓↓↓
朝4.jpg
また寝た--------!!!

なんで!?なんで!?

あぁわかった!きっと食パン丸まる1枚なんて滅多に見ないから「食べ物」だって認識できないんでしょ?
ちぎってバラ捲いてやればいいんじゃないの?
「もぅ!世話がやけるわね☆ホラ、朝ごはんよン♪」
      ↓↓↓
朝5.jpg
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
全然来ないじゃないの!!なんでやねん!!!

カモはこちらに見向きもせず、また寝てしまいました。
「朝食は8時ってきまってるのよね。出直していらっしゃいな」とでも思っているんでしょうか…?どこまで高飛車なカモなんでしょう。
一方散らばったパンクズ(食パン1枚分だからけっこうな量)の中でしゃがみ込む稲葉。
折角来たのにかまってもらえないので「どうしたものか」と考えていると…
背後から「じり じり」と何かが近付いてくる気配。

   「だ、誰っ!?」
      ↓↓↓
朝6.jpg

お腹を空かしたハト達でした。

「ハト君か…君ら優しいな」
仕方ないのでハトに遊んでもらおうと思ったら、ハト達は警戒心が強いのでなかなか近付いてくれませんでした。
なんとかコミニケーションをとろうと思ったけど、私もお腹空いたし旦那さんにも朝ごはん出さないといけないので、とっとと帰ってきました。

しかしなんでカモはパンを食べてくれなかったんでしょう?パンの耳の方が好きなのかなー?

また今度気が向いたら行ってみよっと♪気が向いたらね。

朝の愉快な動物達の画像を御覧下さい。
おまんじゅう.jpg
寝ているカモは大きなおまんじゅうのようです。
きなこまんじゅう.jpg
カーリングの石にも見えます。よく寝てらぁ
おいでおいで.jpg
ハト君。怖く無いから(ウソ)おいでおいで
やさしいハト.jpg
ちょっとだけ寄って来た。
かめもいる.jpg
亀は岩の上で寝てます。