« Let`s お嬢様! | メイン | Let`s 奥様! »

あ・さんぽ

朝 散歩を始めてみました。
あさんぽ1.jpg
いつまで続くかわかりませんが、ぬるい感じで早起きしてます。

あさんぽ2.jpg
旦那さんより30分早く起きて近所の公園をぶらぶらするだけなんですが、公園の池には鴨なんかもいて気分爽快です。
ところがこの公園の鴨、完全に人間に慣れていて「人間はエサを持ってる」「エサを持ってるにきまってる」と思い込んでいる御様子。
池のほとりに立つとみんな集まってきてしまいました。
あさんぽ3.jpg

起き抜けで出て来た私は当然何も持っていません。
両手をパーにして「なにも無いよ」と鴨たちに見せると全員「プイッ」とそっぽを向いてしまいました。
あさんぽ4.jpg

「…」

私が丸腰だとわかると「ハァ!?アンタ何しに来たわけぇ?」と言いたげな表情…
まるで奢られるのが当然と思っているバブル期のイケイケ女のようです。
なんて素直なんでしょう…(なんて感じ悪いんでしょう)

次の日は少しばかりパンの耳を持って行ってみました。
するとどうでしょう
「なんだアンタ持ってんじゃないの」と言わんばかりに集まってきましたよ。
図々しい鴨たちの画像を御覧下さい。

200705140814000.jpg
ガツガツ食べてます
200705140814001.jpg
投げたところにガンガン泳いでいきます
200705140815000.jpg
顔が必死です


10分くらいして己がカモにされてることに気が付いてやめました。

でもエサあげてる間だけでも構ってくれるんだったら、また持っていこうかな♪

コメント

こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
今回のカモ話も傑作ですね。『ハーイ!日記です!』を本にしてはどうですか。1冊は責任もってわたしが買います。そういえば妻も朝の散歩を始めたってメールに書いてありました。流行っているのでしょうか?
これからもゆる〜い更新を期待してます。

greenleafさん コメント有難うございます。
>『ハーイ!日記です!』を本にしてはどうですか。1冊は責任もってわたしが買います。

なんという嬉しいお言葉!ぼんやり「いつか本だしてみてぇなー…」とは思っておりましたが、同時に「ま 誰も求めてねぇかー…」とも考えてました。
励みになりました!
ゆる〜い更新 から少しだけ早めてみようと思います。

散歩 流行ってるんですかねぇ。散歩はタダの割には楽しいですよ^^

またたまに訪れてくださいなー