« 天然? | メイン | だめな日 »

結婚式

結婚式.jpg

先日結婚式に参加させていただきました。花嫁さんは私の旦那さんの妹さんです。
私は『親族』なので緊張しながら何度も鏡を見て「私、恥ずかしい格好してないかしら?鼻毛とか出て無いかしら?アホがバレないように大人しくしてないと!」等と下らない事をブツブツ言いながら緊張しまくっていました。(←ここらへんがアホだよね)

式がはじまりバージンロードを歩く新婦とお義父さん。神父さんに永遠の愛を誓う新郎新婦。
自分は届けを出しただけなので「もし自分が式を挙げるとしたらどんな感じなのかしらー…」なんて想像しながら新郎新婦を見ていたのですが…

私は自分の脳内で勝手に自分の結婚式を(かなりリアルに)想像して感動してしまい、式が終わった頃には「やり切った感」で満足していました。
なんかもうウェディングドレス着た気がする。ケーキも切った気がする。神父さんに「チカイマース」って言った気がする。自分の小さい頃のVTRも流して笑った気がする。ブーケトスは私の妹がキャッチした気がする。友達が司会してくれた気がする。2次会のビンゴ1等賞は私が当てたし、3次会はさくら水産で残った5、6人でやった気がする。

以上は冗談ですが、結婚しててもしてなくても「結婚式に出ると結婚式挙げたくなる」って言う人の気持ちがなんとなく解りました。
(´-`).。oO式挙げるの大変そうだけど、出るのは楽しいからまた出たいなー

----シャルウィー クリック?----
ブログランキングに登録しています
人気blogランキングへブーケトス
お手数ですがクリックしてくれませんか?