« 5cm飛ぶ | メイン | 結婚式 »

天然?

どうもこんにちは稲葉です。
6月にはいってから日記書いてませんでしたね^^;
色々ネタはあったのですが、バタバタしとりました。すいません。
今もバタバタしておりますので、絵日記じゃなくて写メ日記です。

今日は珍しい生き物を見ました。↓コレ

すっぽん.jpg

いつも買い物前に通る道で見たスッポンです。
この川では頻繁に亀は見ます。しかし、この口、平べッたい手足、潰れた甲羅…これは亀ではありません。スッポンです。
この階段は土手に続く階段で、入り口にはカギがかかっています。どうやって入ったのかわかりません。捨てスッポンなんじゃないかと思います。かわいそうに

----がんばれスッポン----
本当に噛まれたら雷がなるまで離れないのかな?
ブログランキングに登録しています
人気blogランキングへガブーッ
お手数ですがクリックしてくれませんか?ガブーッ!

コメント

最近ペット捨てる人が多くてニュースになっていますね。すっぽんはこわいから子どもが興味でさわったらと思うと親としては心配になっちゃいます。知り合いのところに来た迷い緑亀はすっごく大きかったので、街中に急に出てくるのはへんだから、どっかで変われてたんじゃないかなあ?

shirokumaさん。
やっぱりこのスッポン、捨てスッポンですよね?こんな普通の川でスッポンが繁殖してるわけないし…
とにかく入り口にカギがかかっているので可哀想だけど拾ってやれませんでした。
確かにお子さんが興味本位で近付く可能性はありますよねぇ。飼い主がいたのだとしたら何故捨てたんでしょう?そしてこのスッポンはこれからどうなるんでしょう??
スッポンって何食べるんですかね、肉骨粉かな。