« 結婚式 | メイン | 温ガキ »

だめな日

誰にでも「調子の悪い日」や「ツイてない日」、「テンションが上がらない日」ってあるでしょう。
それはアレです、『だめ妖怪』にとり憑かれてるんです。

だめ妖怪.jpg

『だめ妖怪』は常に心にひそんでいます。ちょっとした事でムクムク大きくなり、感情の大半を被い尽くします。
私は昨日から取り憑かれているんです。とにかくツイてないんです。
昨日私は出かける時ゴキゲンでした、ところが電車の中でいきなりブラジャーがぶっ壊れたんです。壊れそうなブラジャーしてたわけじゃないんですよ?なのに壊れたんです。
慌ててブラジャー買いましたよ。
次。
今日銀行にお金を振り込みに行きました。スーパーで御買い物して帰って来たら、旦那さんが「銀行から手続き間違ってるって電話があったよ」と言いました。
銀行に電話してみると…
「手続きのやり直しに手数料840円頂きます」
  ガーン!!!ガーン!!!ガーン!!! (,,`Д´) ガーン!!!ガーン!!!ガーン!!!
次。
今日着信がない&メールすらない。
次。
やたら赤信号にあたる。
次。
写メ撮ろうとした猫に逃げられる。
…後なんか小さい不幸があったけど忘れたわい。
もうこうなると全てが上手くいかないですよ。なんか卑屈になって「世界中わたし以外はみんな仲良し」「今が人生最高に輝いてない時」「もしかしてこの状態が基本状態になったんじゃねーの?」くらいの勢いでテンション下がるんですよ。

ちょっとした事で出てくる『だめ妖怪』はちょっとした事で消えるから、ほっとけばいいんですけど。
とにかく昨日からツイてないって話です。

----この『だめ妖怪』は----
中学2年生の時にデザインしたキャラクターです。思い出して描いてみましたけど、なかなか愛嬌のある顔をしていると思います。(^ー^)カワイイ♪
ブログランキングに登録しています
人気blogランキングへいかないか?
お手数ですがクリックしてくれませんか?だめですか。(^へ^)

コメント

ホント!そういう事、ありますよね!人生で落ち込んだとき・・・
わたしは、甘い口車で詐欺にあったとき。
 騙された自分=ダメ妖怪 と思っちゃいます。
でも、映画のセリフ「生きてりゃいいんだ!生きてりゃ!」・・・ですね!

こんなダメ妖怪にとりつかれたら仕方ない?なんか、全身でダメな感じがして呆けそうですね・・・
ダメ妖怪追っ払いパワーをクリック!!

あるあるさん。
甘い口車で詐欺ですか、これはキツそうですね。だめ妖怪のレベルじゃないと思います。
今のところのダメレベルは3(MAXは10)程度なので「生きてりゃいいんだ!生きてりゃ!」はもっと深刻などん底の事態にとっておきたいセリフです。
あるあるさんの人生に幸あれ!

shirokumaさん。
有り難うございます。さっきいい加減に作った『鮭のホイル焼き』が予想を遥かに越えて美味しかったのでテンションが上がりました。もう元気どぇっす。
こんな簡単な事でテンションブチアゲですよ、単純で良かったと思います。
shirokumaさんの人生に幸あれ!

僕のところにもダメ妖怪出ます!時々。こんな顔してたんだ。なんか少し気が楽になりました。

chantuneさん。
こんな顔だったんです。パッと見、愛嬌のある顔はしてますけど正面から向き合っちゃダメですよ。もっと大きくなります、目を合わさないで気にしない事が大事です。