« マジ超あせった! な夢 | メイン | 眠る前に食べるチョコレート »

野菜直売所で婆さんは

いつもの散歩コースに無人野菜直売スタンドがあります。
スーパーで売ってる野菜より安くて良い物が多いので通る時は必ず覗いています。
今日その店先に立派な葉のついたカブが列んでいました。お値段は百円、これは買いです。

ババー.jpg

カブはいいとして1つ疑問。
「この葉っぱ食べていいのかしら?農薬の心配はいらないのかしら??」
そんな事を考えて躊躇っていたら、その畑の持ち主らしいお婆さんが現れました。丁度良かった聞いてみよ☆

稲葉「このカブ、葉っぱも食べれるのかしらん?」
婆さん「あぁそんなもん!※£〆@#◇…」
稲葉「え!?」

聞き返す間もなく、お婆さんはイソイソとどっかに行ってしまいました。

稲葉「…どっちだよ…?」('A`)
「あぁそんなもん!」食べれるに決まってるだろう
 かな?
「あぁそんなもん!」農薬だらけだから食えないよ
 かな…

あの婆さんのリアクションからは読めない!「※£〆@#◇…」の部分が解らない!!
おばぁーさ〜ん!食べていいの?ダメなの??

↓散々考えながら出した結論↓
(*゚ぺ)=3「いいや、食っちゃえ!」

結局カブは よ〜く洗ってから刻んでニンニク、小女子、ひき肉、ごま油、塩、醤油で炒めて御飯のお供になりました。

kab.jpg

美味しかったからいいか!

----農薬上等 なわけない----
ブログランキングに登録しています。
人気blogランキングへ
無人スタンドです。クリックは御自由に、御自由に♪(←圧力)

コメント

おいしそう!うちの子たち、変わってて株の葉は食べるんだけど、カブはあまり食べたがらない・・食感かしら〜?

shirokumaさん。
カブの葉っぱは食べるのにカブの本体は食べないなんて珍しいですね☆なんでだろ、あの煮た時のブニャっとした感じが嫌なのかしら?
でも葉っぱの方が栄養価ありそうだから結果的にOKじゃないでしょうか。
…に、しても不思議なお子さんですね^^;

やはり、絵が上手な方は、
お料理もうまいのかしら??
゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!♡

更新待ってますよ〜!

masako さん。
絵と料理、両方とも中途半端でございます。料理は「食べられない味ではないけれど、特別旨くもない」程度の腕ですよ!
ちょっと更新遅れてますね、申し訳ないです。
たいしてネタのない日々を送ってます。
チャオ!

はじめまして。
鈴木キママと申します。

イラストいいですね(^−^)
さすが、プロ。
おばあさんのおしりの手つきと、
手の振りがたまんないです。

おばあさんは、

たぶん、

そんな当たり前なこと聞くなよ、
って言ったんだと思います。
きっと、絶大な自信がありそうですから・・・。

カブって、あまり食べないけど、
なんか、普段とれてない野菜の
いい栄養がとれそうな気がします。

また、おじゃまします。

鈴木キママさん。
コメントありがとうございます。
う〜ん、たぶんお婆さんの「※£〆@#◇…」は「そんな当たり前の事聞くな」的なセリフだと思うんですけどね。

旦那さんには言ってないんですけど、食べる時にカラッと炒まった得体の知れない虫が二匹出て来ました^^;
良く洗ったんだけどなぁ。
虫の栄養は流石にイラナイですからね☆

絵誉めて頂いてありがとうございます!自信になりました。キママさんの4コマ、豪快で好きですよ!お互い頑張りましょう