« おかずの作り置き とオマケ | メイン | 野菜直売所で婆さんは »

マジ超あせった! な夢

夢の話しは十人十色で、それぞれの人がみんな「オレの見た夢が最強に面白い!」と思っています。
でも聞いてみると大して面白くないのが常であります。
私も今朝「ォイ!スゲー夢みたんだよ!」と話したくなる夢を見ましたが、朝食を食べているうちに興奮もおさまり「落ち着いてみるとあんまり面白くないな…」と思えてきました。
そんな夢の話しを描きます。

asetta.jpg


夢から覚めたのはストーリーのクライマックスでした。
私は大勢の客の前で何か「笑える話」をしなくてはならないという状況。出番を待ちながら話しの構成を考え直したり、緊張で頭が真っ白になった時の為に手にメモを書いておいてたり…
出番が来て舞台に出たら舞台が明るくて客席が見えないの。
「舞台から客席って見えないんだー ヨカッタ♪」って思った瞬間。一番後ろの入り口から入って来た人と目が合ってしまったんです。誰だか覚えてないけど、その途端に頭が真っ白になってしまって何も話せなくなりました。
手に書いてたメモは手汗で消えてるの(←ここらへんがリアルじゃない?)
必死で自分に「私はプロだ!プロなんだ!やらなきゃいけない!!」って言い聞かせて話し出す

…ってとこで目が覚めました。
何を話したのかが非常に気になるところです。たぶん今までの経験談で、その時は「最強に面白い!」って思ったつまんない話しでもしたんでしょうね。
(;´-`).。oO客はつまんなかっただろうな〜

----♪夢の中へ 夢の中へ----
行ってみたいと思います。そんでガラガラのディズニーランドに行きます。
ブログランキングに登録しています
人気blogランキングへ
ブログランキングはいつでもガラガラですよ^^

コメント

たしかに、どんな話をするところだったのかなあ?って気になりますね〜。私は未だに、テストで単位もらえなくて留年する夢をみます(><)

shirokumaさん。
いつもコメントありがとうございます!毎回クリックさせていただいてますよ^^

テストの夢も心臓に悪いですねぇ〜… 私も学生の頃はテスト関連の夢を見ましたが、卒業してからはスッカリ見なくなりましたね。
喉元過ぎればなんとやら です。

毎晩憧れの有名人が出てくる夢でも見れたら幸せなんですけどねぇ〜…出てこないですね^へ^

僕も焦る夢を時々見ますが目覚め悪いっす。

chantuneさん。
多かれ少なかれみなさん焦る夢見る様ですね^^;
なんなんですかね。現実に焦ってるなら、もっとソレっぽい夢になりそうなんですけどね。

卍 ソレっぽい焦る夢 卍
*会社に行こうとするが玄関のドアが押しても引いても開かない
*降りたい駅で電車が停まらない
*何かに追い掛けられる

こんな夢だったら解るんだけどな〜。なんで漫談やることになってるのかしら???