« 改めまして自己紹介 | メイン | ごぶたさしています。早苗です。 »

昼間の音

私の住むマンションは小川と広い公園に挟まれています。
台所(とてもキッチンとは言えない)の窓を開けると小川
私の部屋の窓を開けると人通りの少ない道を挟んで公園 
こんな感じです。
昼間、耳をすますと呑気な音が聞こえて来ます。

18.jpg

「グゥァッ グゥァッ」「パァー パァ〜 パプッ」「ギャー!」
だいたいこの3種類。
「グゥァッ」はアヒルだかカモの鳴き声。小川からも公園からも聞こえてくるの。
「パァー」はサックスの音みたいです。裏の公園で誰かが練習してます。
「ギャー!」はカラスと子供の声です。どっちだか区別がつきません。

「グゥァッ パァ〜パプ ギャギャー! ママーッ」
うるさいけど平和だな ('∀`;) '`,、

----今日はなんの日? 今日はふじきみつぐさんの誕生日です----

ブログランキングに登録しています。
人気blogランキングへグゥァッ
お手数ですがギブミーワンクリック!

一口リンクふじきみつぐさんのブログ

コメント

呑気な音・・・同じ室内から聞えていると・・・ギャギャー! ママーッ・・騒音です。(^^;

shirokumaさん。
そうですよね^^
shirokumaさんのお家は毎日大運動会が繰り広げられていることでしょう(笑
今まさに公園から「ワー ギャー ウォー グゥァッ」のBGMが静かに聞こえてきてるんですけど、shirokumaさんの家ではリアルサウンドですもんね♪

我が家の昼は静かなもんですよ。(夜はいびきのリアルサウンドで眠れない事もありますが