« 夢 | メイン | 改めまして自己紹介 »

シェフのきまぐれメニュー

タイトル間違えました。正しくは
『主婦の「冷蔵庫にあるものを適当にまぜたらスゲェ旨くなった!」メニュー』です。

16.jpg

今日はなんと2品も飛び出しました。カキーン カキーン☆(←ホームラン音)
一応レシピも紹介。

一品目は昼食で出来た『カレー焼そば』(2人前)
1.タマネギ半分をごま油で若干焦げるくらいに炒めます。
2.そこに焼そばの生麺2袋を投入、水を入れずにほぐしながら固めに火を通します。
3.味付けをせず皿に分け入れ、あらかじめ温めておいたレトルトカレー1袋を半分づつに回しかけます。(粉末ソースは使いません)
備考:カレーは半分づつで十分だと思います。焦がしタマネギの苦味と甘味がたまりません。このメニューはジャンクフードなので毎日食べるのは良く無いですな。

二品目は夕食で出来た『じゃがたらニンジン』(適当)
下準備:じゃがいも2つの皮をむいて、皮むき器で超薄切りにしておく。
    ニンジン1/2本も皮をむき、皮むき器で超薄切りにしておく。
    たらこ1つを適当に輪切りにしておく(薄めがいいよ)。
1.フライパンにバター少々を溶かし、超薄切りじゃがいもの半分の量を敷きます。
2.その上にニンジンを敷きます。(やや中央に寄せて)
3.更にその上に輪切りのたらこを散らします。
4.その上に残りの超薄切りじゃがいもを敷きます。(端っこが一番下段のじゃがいもとくっつくように敷くと良し)
5.蓋をして弱火で放置します。じゃがいもは熱が通ると勝手にくっつきます。
6.だいたい全体がくっついたらひっくり返します。お好み焼きみたいなイメージです。
備考:たらこの味が強いので味付けはいらないと思います。

たぶん↑このレシピでは全然全然伝わらないと思いますが…
台所のミラクルで偶然出来たメニューが意外と美味しくて『我が家の定番』になるって事ありますよね。
『我が家の定番』が昇格して『定食屋の定番』や『食卓の定番』になっていくんでしょうね。
我が家の『カレー焼そば』が『ソバ飯チャーハン』レベルまで昇格する日は来るかな???

----なんか簡単で美味しいレシピあったら教えてください----
ブログランキングに登録しています。『カレー焼そば』が給食メニューだったら結構イイトコ行くんじゃないの?
人気blogランキング見てみる
お手数ですがクリックしてくださいな。カレー焼そばも作ってみてくださいな。

コメント

おいしそう・・きょうの昼はちょうど焼きそばの予定なのでチャレンジ〜♪

おぉ!shirokumaさん早速試してみてください☆
粉末ソースは毒だから捨てた方が良いです(^ヘ^)
今回はレトルトカレーを使いましたが本当はちゃんと家で作ったカレーの方が各家庭の味が出て良いんでしょうね。

焼そばの生麺、研究次第でかなり使えそうですよ!

イラストがゆるくていい感じですね。

chantune さん。コメント、サンクス☆モニカです。
最高の『ゆる加減』を目指します。
chantune さんの小説ブログ、不思議な世界観で面白いです。気にいりました^^

主婦だったんすカー?!

こんさん。
2週間前に『婚姻届』って書いてある紙をはげあたまの優しそうなおじさんに出して受け取ってもらいました。
バブー