« 先日の尋ねぬいぐるみについて | メイン | アゴ »

入るかしら?

1.jpg

男性の三大コンプレックスは「ハゲ・チビ・低学歴」だと聞いた事があります。
女の三大コンプレックスはなんでしょう?
調べてないんで知りませんが(他人の事はどーでもいい)自分のコンプレックスは足の大きさです。
身長が大きいせいなのか遺伝なのか調べてないんでわかりませんが、とにかく足が大きいです。
百貨店の靴売り場に行く時はカワイイ靴の並んでるコーナーを通り過ぎて『大きいサイズ』のコーナーに行きます。それが凄くイヤです。
何がイヤかって、店員さんが見せる優しさが痛いんです。
例えば…
「この形でしたら小さく見えますよ」
「足、大きいのって辛いですよねぇ」等の言葉です。(店員さんは大きく無い)

以前の出来事ですが、なかなか入る靴のない私に店員さんは「あっ!少々お待ち下さいアレなら入るわ」と言って、大きいサイズの靴を持ってきてくれました。

入りませんでした。

「ありゃー」と言う私に店員さんは真剣な顔で「申し訳ございません!」って謝ってきたんですよ^^;
「お願いだから謝らないで!」と思いました…

一番屈辱的だったのは小学生の頃のスケート教室。
女の子のスケート靴は全員赤なのに、私は男子と同じ黒でした。

そんなこんなで靴屋い行くと、どうしてもネガティブになってしまい
「入る訳ないんだ。入ったら儲けモンだ」なんて考えてしまうんです。

----同じ悩みを持ってる人もいるんじゃないかなー----
それはそうとブログランキングに登録しています。
足が大きくても登録できる人気blogランキングへGO
お手数ですがクリックしてくれませんか?たのむよ〜

コメント

こんにちは〜♪

足のサイズが入らないと結構気まずい感じですよね。。

私もコンプレックスあるんですよ、
O脚のことで… (;´д`)ノ

ちょうど私も足ネタの日記書いていたので遊びにきてくださ〜い♪

応援クリックして帰ります^^

コメントと優しさをありがとうございます。
コンプレックスは誰にでもあるんでしょうけど、女として足に障害(?)があるのはかなりのマイナスポイントな気がします。
「あの人の足と取り替えられたら!!!」なんて思っちゃいますよね?
私は栗山千明の足を一週間貸して欲しいです。