« どっかの掃除 | メイン | 稲葉早苗の「Let’s 豪邸」 »

ジャム っぽい感じ

 サザエさんっぽく歌っていただけたら、願ったり叶ったりです。
     ↓ ↓ ↓

2.jpg

同居人が野菜ジュース用に段ボールで購入(おとな買い)したりんごが悪くなってきました。
野菜ジュースは同居人が作るのですが、その同居人が忙しさにかまけて
りんごを放置していたからです。
「さてどぅすっぺか…」
稲葉はりんご大好きですが、購入した当人はあまり好きではないそうです。
「シャリッ っていう歯ごたえが嫌い」だそうです(なんで買うんじゃ!)。

なのでりんごを煮てジャムみたいな物をつくりました。
レシピは簡単↓
鍋に皮を剥いたりんごをブチこんで40分くらい煮るだけ
↑THE 男の料理
砂糖や赤ワインでお好みの味に仕上げてください。

まぁまぁ美味しかったですよ☆

----りんごを煮ているあいだに----
ブログランキングに投票してみませんか?
人気blogランキングはゆ か い だ な〜♪
ジャーンケーンポン☆ ウフフフフフ(私はパーです)

  ↓出来たりんごジャムっぽいもの↓

ringo1.jpg
本当は紅玉で作ったら良いんだけど、これはフジで作りました。フジ5つ分です。

ringo2.jpg
すっかり縮んで少なくなりました。
味見しながら砂糖と赤ワイン少々(古くなった「彩・食・健・美」)を入れました。

パンに乗せて、ヨーグルトに混ぜて、カレーのアクセントに使えそうです。
私は冷やしてそのままスプーンでいってます。