« 稲刈さんを更新致しました☆ | メイン | からぶり »

まもなく

街はすっかりクリスマスでニギニギしてますね☆稲葉です。
毎年この時期はクリスマスムードを味わうべく
夜の街をパトロール(散歩です)して回るんですが
今年は出産予定日が近いから遠くまで行けません。
自分の腹の上に腕が乗る様になってしまいました。

臨月01.jpg


予定は19日ですが自分の誕生日が15日なので「15日に出てこい〜」と念じています。
だって19日じゃクリスマス近いからケーキ屋さんが誕生日ケーキ受け付けてくれなかったりするんですよ。
(´-`).。oO15日でもギリギリのお店が多かったなぁ

念が通じているのかどうか判りませんが、一昨日くらいから腹が張って仕方ないです。
通じてるのかしら?

信じられないくらいお腹が動くのが面白いです。

臨月02.jpg

エイリアンみたいに腹を裂いて出てきそうな動き方。
子供の頃、妹が入っている母親のお腹を見てましたが
こんなに動いてたっけ?

妊娠した頃、定額給付金を貰ったので必要な物が色々買えて良かったです^^
でも妊娠雑誌っていろんな広告が載ってて迷いました…
なんだか「子供のため」とか「妊娠しても奇麗でいたいなら」みたいな売り文句で効果のないものまで勧めている気がしてならない。

だから効果の実証できていない高い妊娠線予防クリームは買いませんでした。
どんなに予防しても出来る人は出来るみたいだしね。
もうカケです!
出来ても『お母さんの証』だと思えばいいや とあきらめました。

とりあえず乾燥を防げばいいみたいなので、安い化粧水と保湿クリーム(合わせて2千円弱)を塗ってました。
7ヶ月位になって急にお腹が大きくなってくる時期には、友達から貰ったボディークリームを塗ったり。
今のとこ妊娠線は入ってません^^;(産む時に出る人もいるみたい)

…って思ってたら腹の真ん中にまっすぐな線が。
「これが妊娠線かな?」と思ってお医者さんに聞いてみたら
「これは出産が終わると消えます。色素沈着です」ですって。
そういう紛らわしい線もあるようです。


臨月03.jpg


買って良かったのは抱き枕。
8ヶ月くらいからかな?
だんだんお腹が重くて上を向いて寝られなくなってきた時に買ったんですが良く眠れるようになりました。
これは端っこが留められるようになってるので、出産後は授乳枕や赤ん坊の座りどころに使えるんです。
オススメ。

あと買って良かったのは〜… 
スポーツブラ:普通のはどんどん苦しくなるから
弾性ストッキング:下肢静脈瘤(血管が浮き出る)防止のためのむくみ防止靴下
ブラのホック:これは友達に頂きました^^普通のブラジャーにつけられて外出の時に大助かり

臨月05.jpg


反対にいらなかったのは
マタニティー用のでっかいパンツ!全然いらないわけじゃないんだけどね。
妊娠雑誌では「妊娠初期に必要な物」の中に書いてあるけど
妊娠初期に買うものではないと思いました。
だってこんなの履くくらいお腹が大きくなるのなんて臨月ちかくじゃない?
今でも(予定日1週間前)普通のローライズパンツ履いてるし
買ってもあんまり枚数いらないと思いました。

あと腰痛用の『トコちゃんベルト』
妊婦さんが「腰がいたい」って言うと必ず勧められるベルトです。
使ってる人はみんな良いって言ってるから良い物なのかも…
たぶん私は身体に合わなかったんでしょう、もの凄く腰痛が悪化して歩けなくなりました。
でもベルト外したら1日で良くなってきたんです^^;中にはそういう人もいるんですって。
でもこのベルト、産後も骨盤矯正に使えるので
そこで頑張ってもらいます^^

赤ちゃん用品もなるべく買わないでおこうと思ってます。
ただでさえ心配性なもんで、余計に色々買ってしまいそうで心配なんですが
昔はそんなに物なかっただろうしね♪
なるべく身近な物で済ませる様に質素にシンプルを目標にしてみます。


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたら嬉しいです★
  ↓ ↓ ↓   
人気ブログランキングへ


あー 大昔からみんなやってることとはいえ 
やっぱりドキドキしますね〜!
無事出産がすんだらしばらく実家に帰るので、またしばらくブログもお休みです。
次はバレンタインの頃になるかもしれません。

ではではよいお年をお迎えください^^


コメント

もしかして、稲葉さまの念が通じて今頃陣痛が始まっていらっしゃるかも?
私は妊娠して、今のところ妊娠線はできていませんが、腕や脚のムダ毛がキレイさっぱりなくなり、そのかわり、オナカが信じられないくらい毛深くなってしまいました(笑)
人間(妊婦?)って凄いですね、ちゃんと守るべき所がわかってちゃんと守ろうとするのですから。

ひつじさん
どうやら主人に似て慌てないタイプの様で、一向に産まれる気配がありません(私に似ればテンパリ屋になるはずなのに)
今日検診に行きましたが「頭も降りてきてない」そうです^^アハハ
今は主人が風邪で体調が優れないので治るまで待っていてくれてるんだと思って諦めました〜

あ、ひつじさんもムダ毛なくなりました?
私も妊娠して「来年まで脱毛サロン行けない〜(妊婦はレーザーやってくれない)」と思ってたら、勝手に生えてこなくなりました。
このまま生えてこなけりゃいいんですけどね。
なぜか腹もあんまり毛生えてこなかったです。(そのかわりワキはガンガン生えてきました;なんで?)

早くも親思いの優しいBABYちゃんということが判明したんですね♪
一日も早くダンナさまが全快されますように・・・。

ムダ毛は子供を産んだら生えました(上の二人でも経験ズミなのです)

あ、ちょっと遅れてしましたが、お誕生日おめでとうございます(^O^)/

ひつじさん
ありがとうございます♪
誕生日に赤ちゃん抱けたら最高のプレゼントだったんですが、お預けとなりました。

親思いなのか、もしくは「ストレス社会を恐れて外に出ない気の弱い子」の可能性も捨てきれません。

ムダ毛…やっぱり復活するんですね。
15日に入院するき満々だったので14日にはワキやら色々剃っておいたんですがからぶりました。トホホ