« ちょっと元気でた2 | メイン | 電車にて 前編 »

5ヶ月

はら1.jpg

 
 
はら2.jpg
 
 
 
はら3.jpg

 
 
はら4.jpg

※)稲刈りさんはこんなに大きくありません
※※)まだこんなにお腹大きくないです 

 

ようやく妊娠5ヶ月目に入りました。
“安定期”なんて言うから、安定するんだと思っていましたが
頭痛はするし気持ち悪いし全然安定しません。
でも一番辛いときに比べたらずーっと楽です^^
食べづわりで結構太ってしまいました。これから節制できるかしら…

メールやコメント下さった皆様、本当にありがとうございました。
芸能人みたいに黙っててすいません^^;何があるかわからないので黙ってました。
 

ランキングに参加しております。
クリックして頂けたら嬉しいです★
  ↓ ↓ ↓   
人気ブログランキングへ


コメント

そおだったんですね!!
おめでとうございます♪ビックリ☆★
落ち着いたらまた来てくださいね〜(^^)

FLAPさん
どうもご心配おかけしました。
最後にお店に行ったとき、隣に妊婦さんがいらっしゃったので授かり運がうつったんじゃないかと思います^^
頭ボーボーなので気持ち悪いのがもう少し治まったら伺います!

おめでとうございます!!予定はクリスマスあたりでしょうか?
ずっとずっと『もしや?』と感じていましたが、まさかここで「おめでたですか?」とダイレクトに伺うのも失礼かと思い黙っておりました。
私も、妊娠初期はいつもとは違ってヘンな物(刺激の強そうなもの)を好んだり、きゅうりを無性に食べたくなり、主食がきゅうりだった時や、鳥のから揚げばかり食べていた事を思い出します。
娘にも教えてあげたら何だか照れくさそうな表情をしつつ「おねえさんにおめでとうって言う!」と目を輝かせております。
・・・それにしても、『安産』の神様はいるのになぜ『安つわり』の神様はいらっしゃらないのでしょう?

ひつじさん
予定ではクリスマス前です。
きっとひつじさんは経験者でいらっしゃるから伝わるんじゃないかと思っていました^^お気遣いありがとうございます。
気持ち悪くなるのはわかっているのに油っぽいものや辛いものが食べたくなっちゃうんですよね…
安つわりの神様!いいですね〜☆是非現れて欲しいです!
ゾウは出産の時あまりに辛くて自分が生んだばかりの子ゾウを蹴り殺す事があるそうですが、一番辛い時そのゾウの気持ちがちょっとわかりました(TへT)辛くて。

ひつじさんのお嬢さんへ
ありがとうね(^^)お嬢さんみたいな素直で優しい子になると良いな!

・・・昨夜、お布団に入ってからお願いされました。
「ママあのね、まみ、さなえおねえさんに会いにいきたい。会いに行きますってメールしてちょうだい。それまで元気でねって。あと、おねえさんのあかちゃんに『れもんちゃん』っておなまえつけたい♪」と無理難題を出されました。
どれも叶えてあげられそうもないお願いばかり(>_

4歳児おそるべし(^_^;)

ひつじさんへ
お嬢さんのお名前、まみちゃんって言うんですね^^かわいいー
『たまごクラブ』によると今ちょうどレモンくらいの大きさらしいです!
だから胎児名を「れもんちゃん」にしました♪まだ動かないけどこれから動くようになったら「れもんちゃん」と話しかけることにします(^^)
漢字で書いたらどんなでしょうね…当て字で麗聞とか鈴音かしら?

◎まみちゃんへ◎
いつかまみちゃんが会いに来てくれるのを楽しみにしてますよ(^o^)

あーなんだ、こないだあと2週間位っていうから2週間でリアルハピコ(ハピオ?)誕生かと思ってた

唐沢君
そんなギリギリまで黙ってられないよ。まだまだ先だけど今から怖いわ(親になるのは怖いけど、吉田君が父親になるのが見物だわ)

ワーー!
おめでとうございます!心から!

もしかして?え?もしかして?
って思っていたけど、やっぱりそうだったんすね。

嬉しい事ですねー♪
無理せず旦那さんに甘えまくって楽しんでクダサイネ。

miyo-cさん
ありがとうございます^^
旦那さんには色々頼んでるよ〜。食器洗いやらフロ掃除やら買い物やら…
それにしても凄い太りっぷりで2ヶ月で5キロ近く太っちゃって、服が入らないから吉田君の服着てる^^;
出かける服が無くて困るわ。
いつもmiyo-cさんのブログみてるよ
打ち込めるものがって素敵だね!太鼓頑張って、いつか観に行きたいよ!

娘は踊りだしそうなくらい大喜びしておりました(^_^;)自分の野望が叶って。
そして何度も自分宛のところを読んでくれとせがまれました(^^ゞ

「さなえおねえさんが、まみのこと待っててくれるって♪♪」ってとニコニコしながら私の顔を見つめる様子に、思わずムギューとしてしまいました。(親バカ全開です・・・)

ひつじさん
わー ひつじさんのコメントを読んで私も早く子供に会って親バカ全開にしたくなりました!
あと5ヶ月も待ってられないです。
以前は全然子供に興味なかったのに、不思議なもんですね〜。
でもまだ動かない様なので検診に行くまで無事に育っているか心配です〜

まみちゃんへ
お名前つけてくれてどうもありがとう^^れもんちゃんがちゃんと大きくなるように好きなアイスだけじゃなく苦手な食べ物も食べるように頑張るよ。
れもんちゃんは女の子かしら男の子かしら?

娘に聞いてみました。「さなえおねえさんの赤ちゃんは男の子?女の子?」
少し考えてから「ちょっとわからない・・・。でも、女の子がいいなぁ」と希望を述べていました(笑)
私も、正直自分に子供ができるまでは、決して“子供好き”とは言えず、頑張って“子供普通”ってくらい。でも無条件に自分に微笑んでくれる姿を見たら・・・(>_

子供の目を通して、何気なく過ごしていた時間が輝いたり、眩しく映ったり。オナカのれもんちゃんもきっとすでにパパ&ママが大好きなはず。たくさん話しかけて楽しい妊婦ライフをお過ごしくださいね(^_-)

ひつじさん
あー 私も頑張って“子供普通”です。お子さん相手のアルバイトで酷いイタズラをされると子供だとわかっていても本気で怒りそうになってしまいます。(勿論度合いにもよるし実際は笑顔で対処ですが…)
自分の子供だったらどうする?ってよく考えてますよ^^;しつけ方も難しそうですね。
今日検診で見た赤ちゃんはキョロキョロしながら頭を掻いてました。まだ人間の顔じゃないけど可愛かったです^^

まみちゃん
まみちゃん大正解☆今日病院に行ったられもんちゃんは女の子でしたよ^^