« 可愛い過ぎてどうかなりそうだった | メイン | ランチお花見 »

去年の話

去年の10月にやったバイトの話です。
以前も書きましたが、私の登録しているアルバイト先のお約束に
『仕事内容や裏方の話をブログやmixiに書いてはいけない』というのがあります。
でももう半年たってるから時効でしょう。

募集内容は↓こんな感じ。
「ハロウィンパレードで仮装をして盛り上げるお仕事です。
衣装はコチラで用意します。雨天決行、昼食付き」

たのしそうじゃん★
どんな衣装だろう?話によると去年はメイド風の魔女とか
小悪魔っぽいセクシーな衣装とかドラキュラやストリームがあったみたい♪

30超えて素でセクシー小悪魔は出来ないけど
「仕事だから仕方なく着てるんです」って言い訳があれば
セクシー小悪魔になれるじゃん!
 
ハロウィン04.jpg
  一生に1回くらい輝きたい 
 
 
ところが衣装合わせの前日、バイト先からきたメールには
「稲葉 お菓子配布係 魔女」と書いてありました。
 
 
「??魔女??」
 
どんな魔女?
メイド風の魔女のことかな?
ま いいや。可愛い衣装着れるんだし♪
とにかくワクワク☆
 
 
衣装合わせの当日。
渡された魔女の衣装がコレだ↓
 
 
 
 
 
 
  

 

18697016_1284165845.jpg
 テンションの下がりっぷりが伝わるかしら?
 
 
黒い布じゃん。
 
 
現場では名前がわからないので
「そこのピーターパンの人!」とか「白雪姫ー こっち来て〜」という感じで呼ばれます。
しかし私と同じタイプの魔女は大勢いるので呼び辛いらしく、一番背の高い私ばかり
「そこの大きい魔女!これ運んで」等と言われました。
 
大きい魔女… 期待がデカかっただけにショックもデカかったです。
 
 
パレードに参加した子供達はとっても可愛らしかった★
 
よく見られたのがカボチャのスモッグみたいなのを被った子
ハロウィン01.jpg
 後ろから見ると柿に見えます。
 
あとはディズニープリンセスやティンカーベルも多かったかな


ハロウィン02.jpg
5歳くらいの子は気取ったりしてます。
それ以下の子はドレスがなんだか解らないみたい。
ティンカーベルの仮装の子がドレスを羨ましそうに見ていたのが印象的でした。
やっぱりドレスが着たかったのね^^
 
 
男の子は興味無さげ
 
ハロウィン03.jpg
親が作った風のピノキオやよく解らない動物の着ぐるみを着ている子…
親のお祭り好きに付き合わされちゃったのかな?
 
 
なんだかんだ言って結構楽しかったので
今年もまたやっちゃうかもしれません^^;
でも今年はせめてドラキュラとかがいいなー…
魔女はつまんないからもう結構です。 


ブログランキングに参加しています。
帰り際にクリックして頂けると嬉しいな
人気ブログランキングへ
 
 
最近のガリガリ君
 
200903291528000.jpg
杏仁マンゴー味がでてますよ!
最近あったかいから毎日バナナクリーム味と杏仁マンゴーの
豪華2本立てになっちゃいました。
毎日2本食べてるのに当たりがでません。
くやしいです。