« 稲刈さんとボーイング747 | メイン | 去年の話 »

可愛い過ぎてどうかなりそうだった

お世話になっている編集者さんと猫カフェに行ってまいりました。
今回行ったのは下北沢のcoccolare(コッコラーレ)という新しいお店。
 
neko01.jpg
 

以前、稲刈さんと行ったCateriam(キャテリアム)も下北沢にあるお店。まだ行った事無い猫カフェも下北にあるみたいだし、下北沢は猫カフェ多いです♪
実は渋谷にある猫カフェにも行った事があるんですが、下北沢の方がお値段も居心地も私好みでした。

 
猫カフェのシステムはどのお店も同じ。

店内には靴を脱いで入ります。
neko02.jpg
 
 
受付で入り時間の記入されたカードホルダーを貰います。
お店によってお値段は違いますが、大体1時間1000円〜 ドリンクとセットで1200円くらい。
若干安いのは下北沢のCateriam(キャテリアム)かな?

neko03.jpg

 
入店したら手を洗ってアルコール消毒をします。
 
neko04.jpg
 

手を洗ったら猫ちゃんと遊びましょう!
カメラはフラッシュ焚いちゃダメです。猫の目に悪いからね。
 
neko05.jpg

 
丁度私たちが行った日は、生後1ヶ月チョイの子猫が6匹デビューした日でした♪
子猫があんまり可愛くて柔らかいので「この子猫達なら食べれるんじゃないだろうか…」と思いました。
動きも可愛くてずっと子猫と遊んで(遊ばれて)ました。

neko06.jpg
 
このお店は猫の数が多くて常時20匹くらい。
だからお客さんが多くても大丈夫、ちゃんと猫と遊べます。

遊ぶのに夢中で子猫ちゃんの写メ撮り忘れてしまいました〜
大人の猫もはしゃいで可愛かったですよ!
 
200903251407000.jpg
うーん…
 
200903251407001.jpg
考え中… かな?
 
200903251403000.jpg
何を見てるのかしら?
コーヒーのミルクは盗られちゃうから気を付けて下さい。
 
200903251403001.jpg
><  ←こんな顔
 
200903251408000.jpg
コーヒーミルクでも狙ってるのかしら?


帰り際、店長さんらしき長身の男性に
「子猫可愛かったでしょう〜?あの可愛さはズルいよね!?」と言われました。
全くです。あの可愛さはズルい。
子猫ちゃんごときにフニャフニャに癒されました。

大人の猫も可愛いけど、やっぱり子猫の可愛さは格別!成長する前にまた行きたいと思います。


ブログの途中ですがお知らせです。
ランキングに参加しております☆
ランキングも覗いてみて下さいませ^^ 
たぶん100位前後だと思います^^;
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

 

☆★☆おまけの桜画像☆★☆
時期なんで近所の桜画像でも♪(癶ω癶)♪
 
P1030689.JPG
うーん 4分咲きってところかな?
 
P1030693.JPG
幹から咲いちゃってる
 
P1030692.JPG
根っこから咲いちゃってる
 
P1030679.JPG
ハトさんも花見ですか?
 
P1030684.JPG
カップル見学でした。
 
 
またまたブログの途中ですがお知らせです。
しつこく宣伝ですが
ランキングに参加しております☆
ランキングも覗いてみて下さいませ^^ 
たぶん100位前後だと思います^^;
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
 

 
☆★☆おまけと言うか自慢画像☆★☆
(癶ω癶)個人的な嬉しいお知らせ(癶ω癶)

毎晩ビール飲んでポイントためた甲斐がありました★

じゃじゃ〜〜ん!

P1030670.JPG

プレミアムモルツ350ml12缶が当たりました\(^o^)/
ヤッタネ!
 
しばらく晩酌用のビール買わなくていい!
…って言っても旦那さんと2人で飲むから4日くらいで飲みきっちゃうんだけどね。
でもやっぱりどんな物でも当たるって嬉しいですね♪

皆様にも良い事がおきますように 〜☆
 

 
 


 

コメント

ふわ〜…かわいい…。ネコー。
子猫もいいけど、大猫もたまらん可愛さがありますね。

私もよくわからん所から咲いている桜探すの好きッス☆

miyoさん
もちろんアダルト猫も可愛かったよ!
本当は猫飼いたいんだけど、しつけが難しそう… 
miyoさんの猫はちゃんとしつけ出来た?
猫カフェってしつけしなくていいし、可愛がるだけ可愛がってサヨナラできるけど、キャバクラと一緒で帰り道は空しくなるわ(キャバ知らないんだけども)

僕も猫飼ったことありますけど、トイレのしつけは、難しくないですよ〜猫は綺麗好きなので砂のある所にしか「う○こ」しないので(笑)
大変なのは、爪とぎかなぁ?
どこでも爪をとぐので、家具や畳じゅうたんは、ボロボロに・・・(T0T)
それと、家じゅう毛だらけになるので、黒い服が着れなくなるくらいかな(笑)
でも猫は散歩も必要ないし、1、2日間なら留守にもできるので飼いやすいですよ〜
癒されますしね^^

FLAPのスタッフさん
そうそう猫って奇麗好きなところもいいんですよね!必ず砂かぶせますもんね〜。
そういう奥ゆかしさが好感持てるんですよ^^
爪とぎは気がつきませんでした… 家中でやられたら困りますね〜。本能だから仕方ないけど…^^;

でもやぱりいつか飼いたいです☆

トイレの躾は殆どしてないっスヨ。
爪とぎもあんま気にならないし。

…ただ噛み癖が酷かったから苦戦しました。

猫が噛んだら霧吹きで撃退してみたり、
本気で威嚇(妖怪になりきって)仕返したりしていたら、
あんまり噛まなくなったよ♪

miyoさん
霧吹き!凄いアイデア☆
妖怪になりきって威嚇って^^^;
猫びびって逃げちゃいそう、ハゲなかった?
噛み癖なくなったってことは「噛む=飼い主が変身」って理解したんだ〜

やっぱ猫はトイレの躾に関しては心配しなくて良さそうだね。ほんといつか飼いたいわ〜