« 稲刈さん | メイン | 脅しだといいけど »

グアムさ行ってきただよ

10月中旬、友人の結婚式に参加する為にグアムに行ってまいりました。
結婚式に出席するのは私だけだったのですが、新婚旅行にも行ってないし普段も旅行なんか行かないし、良い機会なので旦那さんも誘って夫婦そろっての海外旅行。

グアムについたのは深夜2時。とっととホテルに行って寝た方が良いんだろうけど、私にとっては産まれて初めての海外旅行なので大興奮!暗闇にぼんやり見えるヤシの木のシルエットが『THE 南国』な感じ!!

なんやかんやでベッドに入ったのは深夜3時半頃。さぁ寝るかと思ったら隣の旦那さんから「ブー ブー ブー」とイビキが…。用意してた耳栓をしてみましたが、ここまで低音だと耳栓も効果なし(地響きみたいな音)でもここはグアム☆とにかく早起きして観光して遊んで買い物しなきゃ損!

翌朝は二人とも寝不足でしたが、予め立てた観光スケジュールに従って動く事にしました。
旅行初心者の立てたスケジュールは典型的な『よくばりタイプ』あれもしたいこれもしたいでスケジュールがパンパン。
※縦の青は『疲労』。濃くなるに連れて疲れがたまります
※※赤が濃いのが『重要な予定』。結婚式のために来た事を忘れずに

なんせ体力がついて行けないお年頃。最終日まで無事に過ごせるのかも見物の旅です。

1日目はホテルの周辺を探検。私は心配性なので「自分がホテルからどのくらい離れたところにいるか」「どうやって帰ればいいのか」を常に理解していないと心配なタイプ。
グアムでももちろん地図が手放せませんでした。地図によって載ってる店が違うので、いつも2種類の地図とガイドブックを持って歩いていました。
地図とニラメッコしながらも実弾射撃やお買い物。
夜はまたもや隣の旦那さんのイビキで眠れませんでした。
(イビキをしている人は本人も眠れていないそうです)

2日目は朝からビーチに行くツアーに参加。天候は曇りで海の中も結構冷たい。
32歳にして人生初ビキニの日。遅咲きガール!遅れてきたルーキー!
この日のために日本で人生初脱毛サロンで股の毛やら足の毛をどうにかしてきましたが、2時間くらいで海から帰ってきました。
すっかり唇を青くしながら午後の予定であるスカイダイビングにも参加。
朦朧としながらセスナに乗って富士山より高い地上4200メートルからダイブしたみたいなんですが…ただただ「早く帰って横になりたい」と思うくらい酔いました。
(このお話は長いのでまたいずれ描くかもしれません)
そのまま夜は結婚式に出席する友達数人とワイワイ食事。
こういうとき友達といる間は不思議と元気なんだけど、ホテルに戻って落ち着くといきなりガクっと疲れる。「友達ってキューピーコーワゴールドみたいな効果もあるなぁ」と思いました。新・発・見★
そんな事を考えながら旦那さんのイビキで眠れない夜は更けていきます。
とにかく体調不良のまま海に入ったり空飛んだりで体力の限界に挑戦する旅はまだまだ続く。

3日目、なんと早朝7時半から海に潜るシーウォークツアーに参加。
「そんなに寝てない寝てない言うなら寝てろバカ」と思う方もおられると思います。実は先ほど記したビーチツアーやスカイダイビング、このシーウォークは先払いなんです。キャンセルするのは勿体ないんです。我慢はプライスレスなんです。
そんなわけで体調不良&天候不良の雨の中シーウォークツアーに参加してまいりました。
ヘルメットを被って海の中を歩くこのツアー。奇麗な可愛い熱帯魚に餌をあげたりできて感動☆
唇を青くして潜った甲斐がありました。
午後は私だけ友人の結婚式に出席。奇麗で可愛い新婦に感激☆★☆友達のキューピーコーワゴールド効果もあって青かった唇も元に戻りました♪

しかしこの晩も隣の旦那さん(『となりの晩ご飯』みたいですね)のイビキで眠れず。
限界の向こう側へ突入。

ようやく迎えた最終日の4日目。遊びにばっかり時間を使って全然お土産を買っていなかったので慌てて買い物へ。
ジリジリと日が照りつける中ショッピングセンターへ向かったのですが、、、どこへ行ったらいいか何を買ったら良いものか判断力が低下してしまい、ありきたりのチョコレートやクッキーを買ってしまいました。

あんまりにもありきたりでつまらなかったので母、叔母、妹には面白Tシャツでも買ってウケを狙おうと思いましたが、カットが今風で全然ダサくないTシャツを買ってしまったので普通に喜ばれてしまった。
↓よくあるTシャツ

そして午後には飛行機に乗って帰ってきました。
「家についたらバタンキューだろうなぁ〜」なんて思ってましたが、家どころか飛行機で自分の席についたら落ちるように眠ってしまい、目が覚めたら空の上でびびりました。
どんだけ疲れてたんでしょう…

マンションに帰ると郵便物がポストからはみ出るくらいパンパン。
何か大きな私宛の包みがはみ出ているので開けてみたら…
コレだ↓

例のガリガリ君Tシャツ。
もう少し早く届いてくれればグアムで着れたのに残念です。
お土産に買ってきたTシャツの代わりに妹にあげちゃおうかと思ったけど、誰かの誕生日プレゼントにこれをあげようと思いました。ムフ♪

後半は体力との勝負に負けかけて風邪薬飲んでたけど、それでも楽しかったです☆
また絶対行きたい!
ただの観光でもいいけど、誰か海外で結婚式挙げてくれないかしらねぇ…

卍卍卍 トランクの中の稲刈さん 卍卍卍
行きのトランクの稲刈さんです。

グアムでトランク開けたら場所が変わってました。
相当怪しまれたと思います^^^
地味に稲刈さんを更新しました。散歩編、ビーチ編、買い物編と続きますのでお時間あるときに見て下さったら光栄です。
稲刈さんはトップページから『PCを捨てよ、町へ出よう』をクリックです。