« アルバイトー! | メイン | 〜ニュース速報〜 »

アレとアレは同じ味

この季節、毎日のお買い物は地獄です。午前中に行こうが午後行こうが暑いのに変わりない。
ペットボトルやジャガイモなんかが安かった日は指もちぎれそう。

ガリガリ1.jpg


いつもは勿体ないから敬遠している駅前のスターバックスですが、こんだけ暑い日に荷物運んでるんだからご褒美になんか飲んでも怒られないでしょ(台所のお金で^^;)
ガリガリ2.jpg

抹茶と迷ってモカフラペチーノにしました。あーやっぱり400円は高いけどおいしいや
ガリガリ3.jpg
……でも これってアレの味に似てない?つかそっくりじゃない?


ガリガリ君チョコ味の味がする。
同じ味って言ったら言い過ぎだけど、スゲー味似てね?

スタバで400円出して「ガリガリ君と同じ味」くらいの感度しかない舌ならガリガリ君で十分だわ。
これからスターバックスでモカフラペチーノ飲みたくなったらガリガリ君で間に合わせようと思いました。

ガリガリ4.jpg


その後***
妹に「400円も出してモカフラペチーノ買ったのにガリガリ君のチョコと同じ味がする」とメールしたら。「小豆フラペチーノはあずきバーと同じ味だよ」という素敵な返事が来ました。
小豆フラペチーノ飲みたくなったらあずきバー買います^^^


オクラちゃんのその後

17763558_3398465484.jpg


オクラの花が咲きました。朝6時頃に花が咲いているのに気づき、午後も一度見たら花がしぼんで夕方には落ちていました。
ネットで調べてみたらこんな風に書いてありました。
----オクラの花は早朝に咲き午後には落ちてしまうので、オクラの可愛らしい花を見る事が出来るのは栽培者の特権です。収穫時期は花が落ちて2〜3日後、それをすぎると筋張って固くなってしまいます。柔らかいオクラを食べれるのも栽培者の特権です。---
って 嬉しいけど、花落ちて2日になるけど実なんか小指の先くらいしかないよ?こんなの1つじゃ食べた気にならないし可哀想だから4〜5日放っておきます。

コメント

モカフラペチーノ≒ガリガリ君のチョコ味とは!
ガリガリ君はソーダ味しか食べたことがないので、今度チョコ味を購入し、目をつむってスタバの気分を味わいたいと思います。
だって、近所にスタバないし、乳飲み子がいるのでコーヒーやカフェイン禁止な身の上だし・・・。
ところで、海外旅行って新婚旅行ですか?

ひつじさんへ
ポイントは「思い込み」です。
お乳あげてる時もカフェインって禁止なんですか〜 毎日ペットボトルのコーラを1リットルくらい飲んでる私には厳しいです。
コーヒーは御法度なんですねぇ 今ガリガリ君の袋みたらコーヒー入ってるみたいです(´・ω・`)
あずきバーで我慢してください。

海外へ行くのは友人の結婚式のためです。残念ながら新婚旅行ではありません

今日近所のCOOPでガリガリ君が特売!やったぁと売り場を覗き込むと、ソーダ味、ブドウ味、コーラ味、梨味、オレンジ&ヨーグルト味、グレープフルーツ味があったのに、チョコ味はありませんでした。
でも、チョコ味カフェイン入りなんですねぇ。かえって売ってなくって良かったのかも(苦笑)

いいなー 近所のコンビニにはソーダと梨とチョコ(ちょっと高い)しか売っていないんです。コーラが羨ましい!
静岡の友人に聞いたんですが、静岡では昔、かき氷にチョコがかかっている物があったそうです。想像ですがソレもモカフラペチーノに似てるんじゃないでしょうか(あくまで想像です)