« 31歳になった | メイン | 誰かに似てる »

ウソをつきました

今年初めて書くブログが1月28日ってどんだけ〜!?

こんにちは稲葉です。
年末からバタバタしてましてブログに添えるカット描けなかったのでブログも書きませんでした。
だってイラストレーターのブログなのにイラストが無いなんて!
ラーメン屋に入って「今日スープ切れちゃったんで煮卵とチャーシューしか無い」って言われるのと同じじゃん!

今も忙しくてカット書いて無いから文章だけです。一応『開店はしてます』って意味で…

さて、本題〜
ウソをついたんですよ。
「生まれてこのかた一度も飛行機に乗った事がない」っていう31歳の男性が仕事で初めて飛行機に乗るってんで、これはお約束のフリ=『飛行機知らない人にウソを教える』をやるのが礼儀だと思って。
その人は既に先輩に「機内は土足厳禁だからスリッパが必要だ」っていうウソをつかれてたんです。
だから私が「○○さん、スリッパも必要ですが『飛行機が離陸した時に拍手をする』っていうマナーは御存じですか?」って言っといたんです。
もちろん知りませんでした(そんなマナーないし)

さて その後どうなったか。

この人は真面目な人なのか天然なのか常識がないのか解りませんがスリッパを持っていったそうです。
で、機内に入る時にしっかり靴を脱ごうとしてCAさんに止められたそうです。
更に離陸した時に「パンッ!」と手を叩いて 回りの人が叩いていないので1回で止めたそうです。

「稲葉さんが自分にウソをつくと思わなかったから手を叩いてしまった」と言われましたが、普通気付くだろ!?
せちがらい世の中こんな純粋な人もいるんですね。
新年早々(でもないが)心あたたまるお話です。

一月ちかく遅れましたが、『あけましておめでとうございます^^今年もいっぱいお仕事して、もっと皆様の目に触れるように頑張ります☆』

---シャルウィー クリック?----
告知どぇす
1月31日に発売の『TVブロス』にイラストを描かせて頂きました★
チラッと見てくださいませ〜!

ブログランキングに登録しておます。
人気blogランキングへ
お手数ですがクリックしてくれませんか?シャルウィ−?