« 新学期の思い出 | メイン | 乙女心とオバサン心 »

見てはいけない顔

つい2〜3日前の話。
近所のスーパーで買い物をしていた私の耳に、こんな言葉が飛び込んで来た。

「あら太ったわね」

勿論私の事ではないがドキッとして声のした方を見てみると、土偶みたいな体系のおばさんが若い主婦らしき女性と立ち話をしている。

にこにこ.jpg

若い主婦「え〜?太ったかしら?」
土偶「結婚してから太ったわよ。幸せ太りじゃないの?あぁ、もしかして赤ちゃんできたんじゃないの?」
若い主婦「そんなことないです。それじゃ急ぐので…」

若い主婦がおばさんから立ち去った途端にに…本当にお面が落ちたみたいに「サッ」と今までの朗らかな笑顔から恐ろしい顔に変わる瞬間を見てしまった。

めらめら.jpg

もう怖いを通り越して恐ろしい顔だった。
背景にどんな事情があるのか知るよしもないけど…あの土偶みたいなおばさんが言ってはいけない事を言ったのは確実。

私が作家だったらドラマの1本でも書いちゃうかもね。
『成城マダムは見た!』なんつって〜なんつって〜(^ω^)♪

----シャルウィー クリック?----
どんなに親しい女性でも「太った?」は気を付けないといけない発言ですね。

ブログランキングに登録しております「太った?」
人気blogランキングへ
お手数ですがクリックしてくれませんか?「太った?」

コメント

少なくても、日本では太った?痩せた?が相手の心の持ちようによって褒め言葉になったり、その反対になったり・・・。その土偶おばさんも ハワイでは美人体型ですよ。モデル体型=美人?より
 不恰好でもおいしい野菜があるように・・・と言い分けしながら365日、明日からダイエット中です。飢えと戦っている国もあるのに、こんな事で一喜一憂できるなんて贅沢なことですよね。


プータンさん。コメントありがとうございます☆
あの土偶おばさん、確かに服もムームーみたいなワンピースだったしハワイではモテモテかもしれないです。でもちょっとズケズケ言い過ぎですよね^^;
飢えと戦ってる国の事を考えたら体重や体系と必死で戦う私達は本当に大バカ者ですが…やはり豊かな日本に生息しているので気になってしまいますよ。
365日がダイエットっていう女性は本当に多いですね^^かく言う私もその1人です。