« ザリガニと親子 | メイン | エレベーター »

慣れ

中学生の頃からコンタクトレンズを使用しています。
その頃コンタクトを買うには眼科に行って診断してもらってからでないと買えませんでした。コンタクトの価格も片方2万円くらいで、うっかり落とした時なんか半泣きで探した記憶があります。
とにかく取り扱いに注意が必要で「○時間以上装着してはいけない」とか「着けたまま寝て翌日ウサギのような目になった」とか「コンタクトが眼球の裏側に入って手術した人がいる」等いろいろ言われていて『危険な代物』というイメージでした。

今は使い捨てコンタクトレンズを使用しています。
街を歩くと派手なコンタクトレンズ激安店のチラシを貰います。まるでディスカウントショップのようなデザインのチラシは眼球にハメる『危険な代物』のイメージはありません。
ほんの数年でなんてカジュアルになったんでしょう。
さらに最近では眼科医に診てもらわなくても通販で(しかも激安で)コンタクトが買えるようになったじゃないですか!
これは便利☆わざわざコンタクト屋に行って診断待ちをする手間が省けて、しかも安い。

…でも同時に『危険な代物』のイメージのある私にはチョット怖かったりします。
実際普通に買えたし使ってみても問題は無いのだけれど「慣れてしまった」事が少しだけ怖くなりました。

今に近眼の手術も『激安!!』なんてポップな感じになるのかしらん?
なったら嬉しいけど、怖いと感じる自分は古い人間なのかも知れませんね^^;

目.jpg

今回利用させてもらった便利サイトコンタクトレンズ激安通販ナビです。

----たとえば----
コンビニが出来はじめた頃、いわゆる『コンビニ弁当』に抵抗がありました。
今では普通に食べれます。
ブログを書きはじめた頃、自分の日常を他人に晒すことに抵抗がありました。
今ではみんな書いてるから平気です。
私が怖いのは『赤信号みんなで渡れば怖くない』って事かもしれないです。
みんなやってるブログランキングに登録しています。
みんなで人気blogランキングへ
みんなでクリックしてくれませんか?怖くないです^^

コメント

激安の手術は恐すぎですね〜
やっぱり医者のランクが下がるのか?ポチットね

shirokumaさん、いつもどうも有難うございます。
安い所、あるっちゃあるんですけど半額以下まで下げられると返って怖い気がしてきますね。
医師のレベルが下がる事はないでしょうが『キャンペーン!』みたいにされると引きます。
http://www.shinagawa-lasik.com/cost/index.html