« コワドゥー姫 | メイン | ザリガニと親子 »

イラストリサイクル

先日実家に帰りまして、自分の部屋の片付けをしてきました。
新居に運び込みきれなかった荷物(ガラクタとも言う)を「要る物」「要らない物」に分けていたのですが、昔描いたラクガキなんかは下手でも捨てるのが惜しくなってしまうんです。

特に中学や高校時代の授業中に描いたラクガキは2度と描けないのでノートから引きちぎって持って来ました。

060802_215433.jpg

これをリサイクルして作ったポストカード3点。
まず『青』

青.jpg

次は『赤』

赤.jpg

最後は『緑』

緑.jpg


昔は何を考えて描いたのか知らないけど、過去の自分と遊んでるみたいで面白かったです。

----ブログランキングに登録しているんです----
あんまり更新してないくせにランキングに登録しています。
人気blogランキングへ
お時間がありましたらクリックお願い致します♪^ー^

コメント

デジタルデータに変換してメディアに焼いておくとイイですね。
なにしろかさばらないのがイイです。
私も昔のものごとをデジタル変換作業中です。
そして空いたスペースに本棚を置くのです。

荒川執事さん。コメントありがとうございます。
統べてデジタルに変換してしまえば場所もとらずに便利でなんですが、実家にはあえて『たまに開けたくなるパンドラの箱』みたいなタイムカプセルを置いておくのも面白いですよ^^
相当恥ずかしい代物…例えば若かりし頃の写真、日記、ラクガキ帳、熱いポエム、深夜に綴ったラブレター、もしもの時の遺書(後半はウソです)等いれておいて年に1回くらい昔の自分に辱められるのも楽しいです。 
私はMなわけではありません