« 3月13日午後の出来事 | メイン | ピカピカの花粉一年生 »

どうやって逃げよっかな♪

今日の絵日記が長いのはテレ隠しだと思ってください。

歯医者.jpg

引っ越してから初めて歯医者に行きました。家から一番近い歯医者さん。
高級住宅街の中にあるせいか、今まで通ってた歯医者さんよりやったら綺麗でモダーンな建物。
女性の先生に「メガネをお預かり致します」なんて言われると百貨店(マルイとか)にいる感じ。

で、ヨダレ掛けみたいなのつけて椅子に座ってから言われた事↓
「当院ではお客さまによりよい治療を受けて頂くために、初診で20枚近くのレントゲンを撮ります。骨格やアゴの噛み合わせを考慮した徹底的な治療になりますので、保険が効きません。初診で1万2千円程になりますが…いかがいたしますか?」

オィオィオィ こっちはもう靴ぬいでヨダレ掛けかけてメガネ外してるんだぜ?この状態で「お断りだ!」って言えると思う?
言い換えればサ。『3000円ポッキリ!!』っていう看板見て店入ってさ、服脱いだら女の子に「ここから1万円です」って言われて帰れないじゃん!?(知らないけど)
だから「う〜ん…わかりました」って言ったんです(見栄はって)

そしたら言われた事↓
「当院ではみなさんに保険外の治療をさせて頂いております。保険の範囲で使えるお薬は保存料や添加物が多く、一生に渡って使えるものではありません。歯は一生物ですから治療薬も一生使える物を使用しております。御理解頂けますか?」

私は「スイマセン!いつか余裕ができたら来ますね!」と言って帰りました。だって無理だもん!
御理解はしっかり出来ますが毎回何万も払えないもん!
一生物の治療が良いのは解る、でもダメ!絶対!歯治っても御飯食べれなくなっちゃうじゃん!

そういう病院は外に看板だしておいてくれると うっかり迷い込まなくて済むんですけど…
スッゴイ恥ずかしいじゃん。チェ

----3000円ポッキリよ〜ん----
ブログランキングに登録しています。ポッキリです。
人気blogランキングへ入店
お手数ですがクリックしていただけませんか?クリックはプライスレス

コメント

へぇ〜!いろんな歯医者があるのね(@_@。コントになりそう!
シムラ「...どうなさいますか?」
カトちゃん「えぇ〜??ックション!」シムラDr顔面ツバだらけ・・・お大事に!派手な物には要注意。だね!

らっきぃさん。コメント有り難うございます。
まさにドリフのコント
『もしもこんな歯医者があったら…』状態でございました。
待ち合い室で待ってる間も、診察を終えた人が払ってる料金が「10万○×円です」とか「○万円になります」とか言われているのを聞いて
「みんなインプラントの患者さんなのかなー…」って思っていたんですよ!
まさか保険が効かないとは思いませんでした。

本当に良い医療をしてくれる歯医者さんなんだと思いますが…
小生には身分不相応でございます。今回はヒゲダンスで退散させていただきました。