« チェリーちゃん第3話 | メイン | チェリーちゃんと稲刈さん »

おやつ

得用袋1つでホットケーキ12〜13枚作れます。
たくさん作って冷凍しておけるし、何と言っても経済的。
 
 
P1030750.JPG
 
 
今食べちゃいたい
 
P1030752.JPG
 
…けど我慢です。
 

 
ところで これは何でしょう?
  
P1030746.JPG
 


先端部分はこんな感じ。
 
P1030747.JPG


 
 
E.Tではありません。

P1030748.JPG
 


 

これ、オリジナルの焼き印なんです。

 
もう5〜6年前に合羽橋の金物屋さんで作ってもらいました。
手書きで描いた絵を、そのまま焼き印にしてくれるお店で
お値段は当時3000円程度だったと思います。
戸棚の奥に入れっぱなしにしてましたが引っ張りだしてみました。
 
 
 

そのままだと生地にくっついてしまうので、少しサラダ油をつけてから焼き付けます。
熱くなったら押し付けて
 
P1030759.JPG
 ジュー‥
 

 

パンパカパーン できました。 
P1030753.JPG
 
 
 

アップにするとこんな感じ。

P1030754.JPG
 
 
バカにした顔だなぁ。
 
気を付けて扱わないと、こんな顔のヤケドをすることになります。


ランキングに参加しております。
クリックして頂けたら嬉しいです★
  ↓ ↓ ↓   
人気ブログランキングへ
 
 

コメント

可愛い焼き印ですね〜
オリジナルの焼き印なんて、はじめて聞きました!
ホットケーキ焼くのが楽しくなりそうですね。
美味しさも、何割か増しそうですし^^

FLAPさん
先日はどうもありがとうございました^^
当時は中々みつかりませんでしたが、今“焼き印 オリジナル”で検索したら、作ってくれるお店いっぱい出来たみたいです。
FLAPオリジナル焼き印なんてどうでしょう♪

早速旦那さんにホットケーキをだしたら、何の躊躇も無く顔の真ん中にナイフを入れたので少しショックでした。

オリジナルの焼印付ホットケーキすごく美味しそうです。
キュートなお顔がついているので、シロップもバターもNGですね〜。

ひつじさん
フフフ… しっかり顔面にハチミツをかけて頂きましたよ^^
動物の形のお菓子でも顔から食べちゃうタイプです
ハトサブレも頭からかじります