« 〜ニュース速報〜 | メイン | 嬉しいけど »

バイト日記 サンプリング編

ここんとこ短期バイトに勤しんでおります稲葉です。

先日はサンプリングバイトの面接に行きました。サンプリングっていうのは「おねがいしまーす」とか言いながら公道で何か配るお仕事です。
面接に行ってびっくり、配るのは父親の勤める会社のチラシとティッシュでした。
こりゃ少しは頑張らないと!
バイト当日。連日の猛暑の中、父親の勤める会社のポロシャツを着て「○×でーす♪お願いしまーす」とにこやかにビラ配り。
birabaito01.jpg
始めの方は割と元気です。(この日の日中の気温33°以上 イエーイ)

[1時間経過]朦朧とし始め、声が高くなってきます。たぶん高音の方が少ない肺活量で済むからでしょう。
birabait02.jpg
だんだん方向感覚が怪しくなって魂が抜けて行きます。


[2時間経過]三途の川のほとりでビラ配り状態。このバイト中に2名が熱中症でダウンしました。
birabait03.jpg
声が高くなって安田大サーカスのクロちゃんみたいな声になってきます。

3時間のビラ配りでこれ以上無いくらい紫外線を満喫☆
終わる頃には化粧も日焼け止めも汗で流れてしまいます。
つらいアルバイトではありましたが出会いもありました☆チラシを配っている時にウィッキーさんを発見!
birabait04.jpg
思わず「ウィッキーさん!?わーっ『ズームイン!』観てました!握手して〜」と握手を求めてしまいましたよ^^;
ウィッキーさんは「暑いのにご苦労さまです。頑張ってー」と言ってくれました☆超うれしい

そして同じバイトをしている中にイラストレーターになりたいっていう青年が…
「作品ファイル持ってくるから見てください」と言って本当に持ってきてくれました。
(´-`).。oOそういえば昔初めて持ち込みした時、出版社じゃなくて何を思ったのかイラストレーターの事務所にファイル持って行ったんだっけ…
作品ファイルを見せてもらっても、自分が言われた事と同じ事しか言えませんでした。何か力になれる事は無いかと考えたけど、自分が小さすぎて特に何も言えませんでした。
あーーーもう!もっと頑張ってタメになる様な事アドバイスしたいッ
っというわけで「もっとイラストレーターの方で頑張らねば!」と思えたバイトでしたね^^;

このブログ、イラストレーターのブログなのにやたらバイトの話が多いもんね
デパガとか
巫女とか…

コメント

アルバイトお疲れ様です!(敬礼)私は暑さに恐ろしく弱いので、33℃で10分持つかどうか・・・。
予定では、お盆に秋田に帰省しますが、ここ2、3年かなり暑さが厳しいので、ちょっと心配。
暑さにかまけて義父母に失礼な事をしないようにと思いますが、魂が抜けてとんでもない言動をする可能性が。気合を入れていこうと思います。

ビラ配り、なかなか面白かったですよ!(強がりでなく)
今はまた別のバイトしてるんでまたおもしろ事件があったら書きます。
秋田に行かれるんですね〜 魂が抜けそうになったらババヘラアイスを食べて持ちこたえてください^^
私はお盆に旦那さんの実家のある名古屋に行きます。暑そうですが、なんとか並んで味噌カツを食べてくる予定です。
お互い気合いいれて失礼の無いように気をつけましょう^^;

ババヘラアイスを初めて食べた時、そのシチュエーション、ネーミング、味にかなり驚きました。ですが今では、秋田に行くと食べたくなるものの一つ。それから、某醤油屋さんが販売している『醤油ソフト』あれも美味しいですねぇ。うん、持ち堪えられそう!
稲葉さんも味噌カツを召し上がって、元気百倍♪になって下さい。
あ、もしかして、稲葉さんのお家にも『つけてみそ・かけてみそ』があるのですか?

随分昔、まだ独身の頃に旦那さんが里帰りのお土産に『つけてみそかけてみそ』を買ってきてくれました。珍しいものだと思ってましたが、今近所のスーパーで売ってます。
^^<使ってませんけどね!

醤油ソフト食べた事ないです!また秋田にいったら探してみます。是非食べてみたい♪