« 温ガキ | メイン | 夏のメガネ »

やさしいおじさん

我が家の裏手には大きな公園があります。
部屋の窓からは駐車場の入り口が見えて、毎日駐車場の入り口に立つおじさんが通行人に挨拶をしています。
この駐車場の前を通る子供やお年寄りと大きな声で立ち話をしているので、たまに「何歳になった?」とか「これから買い物?」という声が聞こえます。
なんだか昔の『御近所さん』みたいな会話です。

昨日の東京は雨でした。窓から外を眺めると通りに通行人の姿は無く、駐車場も暇そうです。

駐車場.jpg

しばらく眺めていると料金所の回りにスズメが1羽ちょろちょろしています。
どうやら窓からエサをもらっている様子。
スズメは料金所の窓にとまって、おじさんから直にエサをもらっているようでした。

すずめ.jpg

きっといつももらってるんでしょう、敏感なスズメが慣れていない人間にあんなに近付くとは思えません。
憂鬱な雨の日に良い人を見て穏やかな気持ちになりました。

早苗.jpg

---鬱陶しい梅雨です----
毎日フトンは重いし洗濯物やカビの心配でイヤになっちゃいますね。
部屋にリセッシュしても爽快になりません。
布にシュッ空間にシュッ旦那さんにシュッ
ブログランキングに登録しています。
人気blogランキングにシュッ
お手数ですがクリックしてくださいまし。シュッ


コメント

すずめといえば、うちの近くの電柱にすずめが巣をつくってしまい、東○電力さんを呼んだ。相談して子どもたちが巣立ったら撤去しました。糞害さえなければ毎年作ってもいいんだけどね〜。うちの駐車場、屋根ないから。すずめの雛はやかましかった(笑)

スズメの巣ですか!?スズメはいっぱいいるけど、巣って見た事ないです。
人間でも小鳥でも子供はみんなやかましいんですね(笑)
>子どもたちが巣立ったら撤去しました。
         ↑
       やさしい^^