« 鉄骨娘 | メイン | 口を開けて考えてみる »

頭の毛がアンダーヘア

髪の毛に異変が起きました。
二人暮らしをするようになって1ヶ月、同居人が持って来たシャンプーを使っていました。
健康生活を意識したり、自然食にこだわったりする同居人のシャンプーは『せっけんシャンプー』みたいな素朴なヤツで、余分な成分が入って無い「よごれを落とすためだけ」のシャンプー。
それが私には合わなかったみたい…いままで割とサラツヤだった髪がゴワついてきました。
挙げ句、同居人に言われた事がコレだ↓

22.jpg

大変な屈辱であります。
日頃から心だけは永遠のオリーブ少女を目指し『清く正しく美しく(♪出来るだけでかまわないから)』がモットーの私に「髪の毛が○ン毛みたいになってる」は酷いんじゃないかと!もとはと言えば君が持参したシャンプーじゃないかと!チ○毛の他に言い様があるんじゃないかと!!

その後マツモトキヨシでダヴを購入し、私の頭の○ン毛は回復に向かっております。
で、使わなくなった『せっけんシャンプー』の利用法ですが…もともと頭皮の脂を落とす物だからフロ掃除に使えるんじゃないかと思って試してみたら使えたよ!お風呂洗剤よりも手が荒れないかもネ☆

----ちゃん チン シャン♪----
ちゃんとチ○毛にしてくれるシャンプーです。
ブログランキングに登録しています
大好きで大好きで一生をかけてお守したい人気blogランキングへ
お手数ですがクリックしてくれませんか?子供ができたんですか?出来てません!

コメント

シャンプー…
やたらに使ったら危険ってことですね♪笑
うけるっ…
うけました…
デモデモ回復に向かっているようで
一安心!
そして・・・そして・・・
本、無事出版しました。
応援ありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します。

canacoさん。コメント有り難うございます。
笑って頂ければ救われるってもんです。
たぶん地球にも肌にも優しい成分だけで作られているんでしょうけど、髪には優しく無かったのかもしれません。
私の髪は完治までもう少しかかりそうですが、頭のてっぺんからオバQみたいに何本かチリチリのあやしい毛が飛び出ています。
「野菜の魔法」発売おめでとうございます!私もいつかイラストエッセイ本だしてみたいッ